« 続けられるの? | トップページ | 日体大の体操祭 »

2004/11/28

トルシエさん・・・! 

 マルセイユ監督就任おめでとう!!!  名門じゃないっすか!!!

 ヨーロッパのサッカー界では、???の存在のようですが(失礼!)、好きなんです。
 日本に滞在していたとき、うちの近所だったみたいで、アディダスの黒いジャージ着て自転車をフツーにこいでました…なんてこともあったので、なんか親しみが。

 人間臭さを感じさせる人なんだなぁー。頑固だったり、急にキレちゃったり、とってもご機嫌になっておどけたり…。プロの監督としてそれがいいことなのかは別として(?)とにかく一生懸命な人なんです。きっと。

 カタール代表監督、あまりうまくいかなかったのかなぁ。日本代表の選手たちは大人だったので、トルシエさんの対処法をきっと心得ていたから、なんとかあそこまで…。名門クラブの監督として、どんなふうにやっていくんだろ? 高いラインのフラットスリー? 真っ赤になって吠える? う~ん、これからはフランス・リーグアンにも注目だ!

 いずれにしても、トルシエさんはわたくしの心の中にすばらしい思い出を残してくれた人です。
 2002.6.9. 横浜国際競技場 日本vsロシア ― 日本、W杯初勝利。わたくしはその場にいました。泣きましたよ、マジで。あの日の感動は一生忘れません。

 がんばれ!! トルシエ!!

|

« 続けられるの? | トップページ | 日体大の体操祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/2090742

この記事へのトラックバック一覧です: トルシエさん・・・! :

« 続けられるの? | トップページ | 日体大の体操祭 »