« トルシエさん・・・!  | トップページ | 深夜特急(ミッドナイト・エクスプレス) »

2004/11/29

日体大の体操祭

 11月22日(金)に、日本体育大学体操部の、“体操祭”(代々木第2体育館)を見てきました。

 OBやOG、チアリーディング部も含めて100名以上出演していたのですが、ホントに楽しかった!! 
 単に技を見せるのではなく、見ている人に楽しんでもらおうという出演者たちの気持ちが伝わってきました。もちろん“体操部”ですから男子の大技もすごいけど、演技が休みの人たちの体育座りの姿勢の美しさや、誰でも体育の授業でやった“前転”のきれいさなどに感動しますねぇ…わたくしとしては。

 それぞれの演技にあった衣装はあるものの照明の効果などはないので、ほんとうに身体とチームワークで表現しているわけで…いくら運動能力に長けた方々とはいえ、かなりの努力が必要なはず。久しぶりに「気持ちのいい若者たちを見たなぁ」という感じでした。

 来年も行きたいな。  あっ! H.Mさん、おつかれさまでした!

|

« トルシエさん・・・!  | トップページ | 深夜特急(ミッドナイト・エクスプレス) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/2101974

この記事へのトラックバック一覧です: 日体大の体操祭:

« トルシエさん・・・!  | トップページ | 深夜特急(ミッドナイト・エクスプレス) »