« ダンスのレッスン | トップページ | 今、ペナンにいます! »

2004/12/22

NONFIX その先の日本を見に。

B000657Q5G.09
 “ミニミニ深夜特急”って感じかも。
 
 深夜にテレビをつけたら、CXの「NONFIX」って番組でやってたんです(再放送らしかったのですが)。とっても印象に残ったのでDVDを買っちゃいました。
 
 16才の堀北真希という女の子が、鉄道を乗り継いで、新宿から長野~新潟~福島~秋田~青森~岩手~上野、そして新宿にもどる「一筆書きの旅」をして、それぞれの地域の鉄道や人々に触れるという内容です。
 
 わたくしは、別に鉄道マニアでもアイドルマニアでもないのですが、な~んか惹かれるものがあったんです。
 まず、超有名な観光スポットを回っているわけではないのですが、海や田園、駅など、何気ない日本の風景をあらためて味わうことができます。さらに、そのような風景やそれぞれの地方で出会った人たちとの会話に、16才の少女が素直に感動したり、考えさせられたりしている姿に何かほっとするような…(まぁ、演出もあるかもしれませんが)。
 堀北真希さんもかわいいし(結局そこかよ!)。

 おすすめです…癒されます。

 
 

|

« ダンスのレッスン | トップページ | 今、ペナンにいます! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/2343974

この記事へのトラックバック一覧です: NONFIX その先の日本を見に。:

« ダンスのレッスン | トップページ | 今、ペナンにいます! »