« ASIA QUAKE ペナンにも津波の被害が… | トップページ | ホッカーフードに挑戦! »

2004/12/29

な~んにもしない1日…

12月27日(その1)
PC270049PC270043PC270042                                                                                                  
                                                                                                                                                                                                               

           
 
 ほとんどな~んにもしない一日でした。まぁ、それが目的で来たのですから。

 ペナンと、このホテルがとても気に入りました。
 何がいいかというと、日本人が少ないこと。特に日本人の若者(わたくしも十分若いけど?)のグループに出会うことはいまだにありません。わたくしはどこに行っても、日本人観光客と行動パターンが異なるのですが、それにしても日本人に遭遇しない! これは、くつろげます…。
 そういえば、タクシーの運転手が「昔は日本人の客が多かったけど、最近少なくなった。日本人はどこに行ってるんだ?」って言ってたなぁ。(「韓国じゃない? TVドラマが流行ってるから。」って適当に答えときました。)

 海とビールとサンドイッチ、それと本または音楽で一日過ごす…そういう大人で、日本人以外の方々がほとんどです。
 わたくしも、以前(ん? 若かったころ?)は、あらゆるマリンスポーツに挑戦したり、オプショナルツアーに参加したりしていたのですが、最近はのんびりしたリゾートの過ごし方もいいかと思っています。
 欲をいえば、もう少し海がきれいであれば…。まぁ、ものすごく汚いというわけでもないですけど。

|

« ASIA QUAKE ペナンにも津波の被害が… | トップページ | ホッカーフードに挑戦! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/2403236

この記事へのトラックバック一覧です: な~んにもしない1日…:

« ASIA QUAKE ペナンにも津波の被害が… | トップページ | ホッカーフードに挑戦! »