« な~んにもしない1日… | トップページ | ペナンからクアラルンプール(KL)へ »

2004/12/29

ホッカーフードに挑戦!

12月27日(その2)
PC270052PC270054


 マレーシア・ペナンといえば、ホッカーフード(屋台料理)です! 
 わたくしの場合、B級以下グルメの舌になってますので…。ホテル近くの屋台村へ。とにかく屋台の種類が多い! “毎日祭りか?”くらいの勢いです。食べ物、飲み物、サンダル屋? 時計屋? etc…。目移りしますが、食べるためのテーブルが一杯だったので、部屋に持ち帰れるものにしました。

“ミー・ゴレン”(焼きそば) 1リンギット(約30円)
 ちょっと辛め。うまいです! 「ソース、かけるか?」と聞かれたとき、いやな予感がしたので断った。かけてたら、とっても辛かったにちがいない。

“サテー”(焼き鳥) 鶏肉2本、牛肉2本で2リンギット50セン
 これはもう、やばい。おじいちゃんとおばあちゃんがやってた屋台。サテーには、甘辛のピーナッツソースが多いと聞いていたのだが、ここのソースはやや辛めのもの。また食べた~い!

“ココナッツシェイク” 1リンギット
 これは…。ノーコメント。

“バナナ” 2リンギット
 ほどよくあま~いバナナ。

 う~ん。期待を裏切らない格安の食事でした。
 他の屋台村にも行ってみたい!


|

« な~んにもしない1日… | トップページ | ペナンからクアラルンプール(KL)へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/2403399

この記事へのトラックバック一覧です: ホッカーフードに挑戦!:

« な~んにもしない1日… | トップページ | ペナンからクアラルンプール(KL)へ »