« 2日連続表彰台! 岡崎朋美さん | トップページ | モバイルノート購入! »

2004/12/08

いやぁ~、あせりました…。

 近所のコンビニで買い物をして、家の前まで帰って来たら…ポケットにあったはずの財布が!!  すぐに来た道を戻ったが見つからず…。

 いろんなことが頭をめぐりましたよ。現金は少なかったけど、あの財布にはキャッシュカード、クレジットカード、免許証etc…これはヤバイことになった。すっかり落ち込んで交番へ。

 交番につくと、おまわりさんとおばあさんが話をしていて、机の上には…わたくしの財布が!!!!
 「助かったぁ~。」 おばあさんには、何度も何度も頭を下げてお礼を申しました。拾得物の受け付け手続きがちょうど終わったところらしく、その取り消しの手続きにおまわりさんにもお手数をおかけしました。

 おばあさ~ん、ホントにありがとう!! カードを止めて再発行してもらったり、免許証の再発行手続きに行ったり…年末に大変なことになるところでした。

 この街は、いい街だよ…うん。

|

« 2日連続表彰台! 岡崎朋美さん | トップページ | モバイルノート購入! »

コメント

サザエさん状態((((;゚Д゚)))?!
よかったですねぇ。
昔、500円しか入ってないサイフを拾って
交番に届けたら落とし主から500円の図書券が送られてきたの思い出ました(笑)

投稿: あいさ | 2004/12/09 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/2198806

この記事へのトラックバック一覧です: いやぁ~、あせりました…。:

« 2日連続表彰台! 岡崎朋美さん | トップページ | モバイルノート購入! »