« 河口湖。 | トップページ | 日本vsカザフスタン 4 - 0 »

2005/01/24

テニスキャンプ

P050123 河口湖のあたりは、22日(土)は快晴、23日(日)は昼前から雪でした。屋内コートなので、レッスンには影響ありません。

 成果というか、意識しなければならない課題。
 (1)フォアを打つときに肘をたたみこんで“more spin”の意識を高める。
 (2)片手バックドライブのラケットを引いたときの脱力とコンパクトな振り上げ。

 な~んて、そんなに色々考えるような競技者ではなく、趣味程度のテニスですが、レベルに応じた成果はあったかと…。まぁ、なによりも、2日間楽しくテニスをやって気分転換になったということが一番良かったと思います。でも、結構疲れた…。

 スポーツは身体に悪いが、心(のリフレッシュ)には良い! (そんな結論かよ!)

 キャンプの場所は、Fit Resort Club。今回で4回目くらいかな。
 テニスをやるにはお勧めの宿泊施設です。別に、まわし者ではありませんが。

|

« 河口湖。 | トップページ | 日本vsカザフスタン 4 - 0 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/2682493

この記事へのトラックバック一覧です: テニスキャンプ:

« 河口湖。 | トップページ | 日本vsカザフスタン 4 - 0 »