« ちょっと遅い初詣 | トップページ | 楽しみ! 市船vs鹿実 »

2005/01/07

市立船橋のサッカー…

 市立船橋vs鵬翔の試合(5日)をTVで観た。
 
 別に高校サッカーファンでもないのだが、市立船橋の守備の組織力には感動した。
 個々も確かに上手いが、突出した選手はいない。とにかく、最終ラインの統率と一人一人のゾーンの意識、マークの引継ぎ、プレスをかけるときの距離の保ち方、2人目のフォロー…80分間ほぼ完璧だった。観ていて美しささえ感じた…。あの日の市立船橋から点を取れる高校は無かっただろう。

 土曜日の星稜戦もあのリズムを維持できるのだろうか…でも、サッカーはそんなに甘くない…? 
 ちょっと楽しみ。

 盛岡商業。負けちゃったけど、いいサッカーしてたなぁ。相手が国見だったから、前半、本来の“のびのび感”がなかったねぇ。残念。

|

« ちょっと遅い初詣 | トップページ | 楽しみ! 市船vs鹿実 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/2495300

この記事へのトラックバック一覧です: 市立船橋のサッカー…:

« ちょっと遅い初詣 | トップページ | 楽しみ! 市船vs鹿実 »