« パッチギ! | トップページ | やったー! »

2005/02/24

sakusaku

 最近、頭の中にめぐる曲。他人に言ってもなかなかわかってもらえないでしょう。

 テレビ神奈川の“sakusaku”という音楽情報番組(?)に出ている、ジゴロウさんがつくった「横須賀のうた」と「国分寺のうた」。
 視聴者のリクエストに応えて、御当地ソングを作るコーナーがあるんです。いままで、横浜、海老名、伊勢原、調布、町田…などあるのですが、彼は天才(?)で、すごい出来がいい。というかおもしろい。

 「横須賀のうた」の~♪たてっすか?よこっすか?どっち向きですか?♪~とか、「国分寺のうた」の~♪ブンジ、ブンジ、国分寺、HEY! HEY! HEY!♪~とか、サビのフレーズが頭の中から消えないんですが、なんとかしてください。(と、いってもわかんないよねぇ。)

 でも、“sakusaku”って、地方局の番組なのに有名になってきたね。DVDも出るし。
 なんといっても、あの2人のやりとりがいい。「止まったら死ぬぞ」みたいなジゴロウさんのトークと、カエラさんの「テレビに出演しているとは思えない脱力加減」のバランスがとってもいいですなぁ。
 かなりの低予算でラジオの深夜放送的なノリだけど、キー局のヘタなバラエティー番組よりずっとおもしろい!
 
 北海道テレビの、“水曜どうでしょう”もいいけど。

 帰宅後、HDに予約録画した“sakusaku”を観る日々はこれからも続いていく…。

|

« パッチギ! | トップページ | やったー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/3058244

この記事へのトラックバック一覧です: sakusaku:

« パッチギ! | トップページ | やったー! »