« FC東京 vs 大分トリニータ  0-0 | トップページ | 日本 vs バーレーン  1-0 »

2005/03/27

「半島を出よ」 村上 龍

050327-3 読み始めたところです。

 村上龍さんの小説は、取材がしっかりしてあって好きです。行動派の小説家っていう感じで。「希望の国のエクソダス」も面白かった。
 
 一度、通の人たちにはちょっと有名な近所の蕎麦屋さんで、村上龍さんをお見かけしました。もし、お知り合いになれたら、面白い話をたくさん聞かせていただけそうな…恐れ多いですね。ムリですから。無理!
 やっぱり、迫力というか、オーラがある方でした。

 近未来の日本。円は力を無くして国債や株は暴落、財政は破綻し、国際社会から孤立した。
 そんな中で、北朝鮮のコマンドたちがプロ野球開幕戦(福岡ホークスvs千葉マリーンズ)の福岡ドームを武力占拠する。
 
 とにかく今読んでいるところまででは、日本という国は絶望的な状態になってます。果たして、この国に希望の光はあるのか?

 いったい、どんな展開に…? じっくり楽しんで読んでみます。

 上下巻とも一度に購入したら、財布の中身がさみしくなった(涙)。まぁ、いっか。

|

« FC東京 vs 大分トリニータ  0-0 | トップページ | 日本 vs バーレーン  1-0 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/3464544

この記事へのトラックバック一覧です: 「半島を出よ」 村上 龍:

» 半島を出よ [かえるリポート]
村上龍著「半島を出よ」読了。村上龍が最後の1ページまで緊張感を失わずに書き上げた作品は、例外なく凄い。「コインロッカー・ベイビーズ」、「五分後の世界」、そしてコレなどなど。2010年、日本の経済は破綻し〓..... [続きを読む]

受信: 2005/04/09 03:44

» 半島を出よ (上) [booksjp]
北朝鮮のコマンド9人が開幕戦の福岡ドームを武力占拠し、2時間後、複葉輸送機で484人の特殊部隊が来襲、市中心部を制圧した。... [続きを読む]

受信: 2005/05/04 17:41

« FC東京 vs 大分トリニータ  0-0 | トップページ | 日本 vs バーレーン  1-0 »