« トーキョー ワッショイ! 後藤 勝 | トップページ | カナリア »

2005/03/14

Beyond The Sea

beyond とっても良質な大人の映画です。
 こういう映画がわかるようになった自分って、大人になったなぁ…と(笑)。
 わたくしの嫌いなミュージカルっぽいのですが、あまり嫌みを感じさせなかった。

 37才で亡くなった天才エンターティナー、ボビー・ダーリン(1936~1973年)の人生を描いた映画。
 わたくしは、彼の存在は知りませんでした。映画の中で使われた曲の一部は、どこかで聞いたかな?
 37年間の人生…。短い人生かもしれないけど、彼は天寿を全うした。全力で駆け抜けて。
 
 ストレートに感情をぶつけ合う夫婦関係も、なんかいいなぁ。

 製作・監督・脚本・主演のケヴィン・スペイシーは、ボビー・ダーリンに負けないくらいのエンターテーメントへのこだわりを見せつけている。とにかく、スゴイ。
 ケヴィン・スペイシーにもし会えたら(…ないない!)、聞きたいことがあるんだけど…。
 「“コットンクラブ”(フランシス・コッポラ監督、リチャード・ギア、ダイアン・レイン出演の映画)をちょっとだけ意識しましたか?」って。
 チャーリー役(いい役です!)に、“コットンクラブ”のオーナー役だったボブ・ホスキンスを使ってるし、音楽の使い方などの全体的な雰囲気…そんな感じがしたんだけどなぁ。
 好きです、こういう映画。古き良き時代にタイムスリップしたような気分になれて。まぁ、このふたつの映画の時代には微妙にズレはあるけど。

 むか~しの“コットンクラブ”のプログラムを引っぱりだして、見直してみた。この映画を観たころは、まだガキだったな~俺。DVDでもう一回観てみようかな。

 “Beyond The Sea ~夢見るように歌えば~”、上映館は、少なめのようだけどお勧めですよ。仕事帰りの大人の方々、ちょっとおしゃれなひとときを味わえます。

|

« トーキョー ワッショイ! 後藤 勝 | トップページ | カナリア »

コメント

TB、コメントありがとうございました。
私もTBさせていただきました。
映画観てますね~。
私が物がした物も沢山あるぅ~!
うらやましい(笑)

投稿: mari | 2005/03/14 22:46

△ mariさん、ありがとうございます。

でも、そんなに映画に詳しいわけではないっす。
観ない時期は、全然観ないし…。

また、来てくださいね!

投稿: nautica crew | 2005/03/15 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/3298771

この記事へのトラックバック一覧です: Beyond The Sea:

» 「BEYOND THE SEA 」 [snowmint]
監督:ケビン・スペイシー 出演:ケビン・スペイシー ケイト・ボスワース ウィリアム・ウルリッチ 2004年 アメリカ・ドイツ・イギリス スタンダードにスウ... [続きを読む]

受信: 2005/03/14 22:38

» 「ダイアン・レイン」でブログ検索してみました。 [日刊カタログ]
「 ダイアン・レイン 」の検索結果で、「DRIFT AWAY .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 [続きを読む]

受信: 2005/05/15 00:26

« トーキョー ワッショイ! 後藤 勝 | トップページ | カナリア »