« 俳句…詠んだことあります? | トップページ | ヴィッセル神戸 vs FC東京  1-2 »

2005/04/02

「ジャズやるべ♪」 「…なんか、いぐねぇ?」

 SWING GIRLS  監督・脚本 矢口史靖

 DVDを借りて鑑賞。
 しまった! これは、劇場で観ればよかった!

 日本の田舎町とセーラー服とJAZZ…こんなにかっこいいとは…。
 音楽って、テクニックだけじゃないんだ。演奏してる人たち自身がホントに音楽を好きになって、楽しんでやっていると伝わるものがあるんだなぁ。(映画の中の演奏は、実際、あのメンバーの音。LIVEのCDも出てるんだね。)
 東北弁がもう少し本物だといいんだけど、魅力ある映画です。

 キャラとしては、なんといっても関口さん!(本仮屋ユイカ)いいなぁー。

 まだ上映しているところを探します。できれば、スクリーンで観たい!
 DVDやCDも、買うかも。
 
 最近の日本映画、派手さはないけどいいよねぇ。

|

« 俳句…詠んだことあります? | トップページ | ヴィッセル神戸 vs FC東京  1-2 »

コメント

TBありがとうございました♪
私も「関口さん」が、面白かったです。

投稿: distan | 2005/04/03 12:09

△ distanさん、ありがとうございます。
 
たて笛を掲げてたときの笑顔が…関口さん♪

また、いらしてください!

投稿: nautica crew | 2005/04/03 19:13

コメント、ありがとうございました。
東北弁って、真剣に聞いたことないので、
あたしには、十分でした。
あたしも、本仮屋ユイカ、好き!

投稿: 猫姫 | 2005/04/04 20:19

△ 猫娘さん、ありがとうございます。

セキグチさん! 人気あるなぁ。
いい味出してるからねぇ。

東北弁…な~んかちょっと気になったんです。はい。

投稿: nautica crew | 2005/04/04 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/3533490

この記事へのトラックバック一覧です: 「ジャズやるべ♪」 「…なんか、いぐねぇ?」:

» スウィングガールズ [distan日誌]
「ウォーターボーイズ」を撮った矢口史靖監督の青春学園コメディ。「女子高生がジャズ」というミスマッチは、前作の「男子高校生がシンクロ」という構図と、まぁ似たよう... [続きを読む]

受信: 2005/04/03 11:56

» ファイト! [カードで幸せを集めるのだ♪ 夢に向けて!]
ファイトという題名にひかれて珍しく朝の連続テレビ小説を見ているのですが、どうやら人気がないらしいです。本仮屋ユイカさん。金八先生やスウィングガールズに出ていた人... [続きを読む]

受信: 2005/04/03 23:33

» 今年の39本目 3月12日 [猫姫じゃ]
スウィングガールズ [続きを読む]

受信: 2005/04/04 16:54

» スウィングガールズ [欧風]
この「スウィングガールズ」も去年8月位の試写会で観ました。これは結構宣伝もやっていて、女子高生がジャズバンドを組む!って感じで、演奏の模様もやってたので、楽しそうだな~観たいな~と楽しみにしてました。 話としては、山形の女子高生が、ひょんな事から(原因も彼女たちが作った)吹奏楽部の代わりにジャズバンドを組む事になり、全くやった事がないためにやる気が無かったのが、上手になっていくうちにジャズの楽しさに目覚めて・・・、とおおまかにいうとそんな感じ。 これは面白いですよ~!まず、女子高生たちが... [続きを読む]

受信: 2005/04/10 19:41

» 分かるぜ、竹中!/『スウィング・ガールス』評 part2 [I N T R O+blog]
TAKE THE "JAZZ" MOVIE/第七回 スウィングガールズ 2004 / 日本 / 矢口史靖 分かるぜ、竹中!~『スウィング・ガールス』評 part2 Text By 高野 雲 竹中直人は『スウィングガールズ』では、数学の教師を演じている。 学校では地味で冴えない風貌の彼だが、自宅に帰れ...... [続きを読む]

受信: 2005/05/17 08:06

« 俳句…詠んだことあります? | トップページ | ヴィッセル神戸 vs FC東京  1-2 »