« ヴィッセル神戸 vs FC東京  1-2 | トップページ | We are TOKYO ! We are TOKYO !!!  »

2005/04/05

「スウィングすっつぉ~」

 「スウィングガールズ」、やってました。高田馬場の映画館で。「ウォーターボーイズ」と2本立て!

swing_girls

 やっぱり、何度観ても関口(本仮屋さん)がいい♪
 たて笛持ってスクリーンに登場したときは、「待ってました!」って感じ。

 ちょっとネタバレになるけど、もう観た人多いからいいよね。
 一番お気に入りのシーンは、ステージ上で関口がみんなを一喝し、音叉を取り出して冷静にチューニングを始めて落ち着かせるところ。…かっこいいぞ、関口!

 紅一点ならぬ黒一点、拓雄(平岡くん)の存在も忘れてはいけませんな。

 まだ観てない方はぜひ!
 最後のステージのシーンは、素人の演奏でも伝わってくるものがあるよ。

 “すべての人間は2種類に分けられる。スウィングする者と、スウィングしない者だ!” 

|

« ヴィッセル神戸 vs FC東京  1-2 | トップページ | We are TOKYO ! We are TOKYO !!!  »

コメント

実は、上映期間中、見逃してしまいいまだ見てないのです^^;
かなり評判が良いので見たいですねー♪
学生時代、私もトロンボーンやってました^^
こういう映画、何か良いですよね★

投稿: 紫月 聖 | 2005/04/06 21:11

△ 紫月 聖さん、どうも!

いいっすよ! マジで。
矢口監督の映画は、ひとりひとりのキャラがいいね。

出演メンバーでコンサートをやったDVDが、出たそうなんですよ。買っちゃおうかな。でも、本仮屋さん、出てないらしい…(涙)。

トロンボーンですか…関口といっしょだ! かっこいい!

わたくしは、小さいころピアノをやらされてたけど、今は弾けないなぁ。楽器、できたらかっこいいなぁ。

投稿: nautica crew | 2005/04/06 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/3581810

この記事へのトラックバック一覧です: 「スウィングすっつぉ~」:

» 「スウィングガールズ」 [ひらりん的映画ブログ]
最近DVDのレンタルが開始された期待の作品。 なかなか評判良さそうだし、こりゃ早速見なくては・・・ 2004年製作のジャズ系青春コメディ、105分もの。 あら... [続きを読む]

受信: 2005/04/06 03:54

» 【スイングガールズ!】ジャズやるべ♪。DVDで観賞です! [★☆★風景写真blog★☆★Happiness inf...]
[続きを読む]

受信: 2005/04/07 17:48

» スウィングガールズ [欧風]
この「スウィングガールズ」も去年8月位の試写会で観ました。これは結構宣伝もやっていて、女子高生がジャズバンドを組む!って感じで、演奏の模様もやってたので、楽しそうだな~観たいな~と楽しみにしてました。 話としては、山形の女子高生が、ひょんな事から(原因も彼女たちが作った)吹奏楽部の代わりにジャズバンドを組む事になり、全くやった事がないためにやる気が無かったのが、上手になっていくうちにジャズの楽しさに目覚めて・・・、とおおまかにいうとそんな感じ。 これは面白いですよ~!まず、女子高生たちが... [続きを読む]

受信: 2005/04/10 19:39

« ヴィッセル神戸 vs FC東京  1-2 | トップページ | We are TOKYO ! We are TOKYO !!!  »