« 胸のエンブレムの誇りにかけて | トップページ | 俺たち東京のお通りだ。 »

2005/05/08

なんてったって東京、わたしは東京。

 FC東京 vs 大宮アルディージャ  3-3  味の素スタジアム

20050508-1 サッカーの神様は、監督、選手、サポーターの気持ちを お見通しだった。
 「おまえたちのサッカーは、攻撃サッカーだろ。最後まで貫かなければ、勝ちは無いよ。サッカーはそんなに甘くないよ。」って。

 3-1になったとき、このまま逃げ切れると誰もが思ってしまった。
 監督も選手もサポーターも、知ってたはずなんだよ。“サッカーにおける2点差の怖さ”ってやつを。
 でも、6連敗しているチームには…無意識に守る気持ちが出てくる。まぁ、前半からイケイケだったから、疲れもあっただろうけど。
 高い位置からプレスをかけて いいリズムで攻めていた時間帯があんなにあったのに、終盤 少しプレスが甘くなり“攻撃的な守備”ができず、そこにつけこまれた。そのとき、“事故”がおきた。

20050508-2 でも、明るい材料もたくさんあった。いいサッカーやってたよ。ナオとユースケのゴールなんか、あらためて映像で見るとスゴイぜ。
 とりあえず、今日は勝ち点「1」。
 次は、AWAYでジェフ戦。市原、ちょっと遠いけど行くよ! 行って また跳ねる! そして必ず勝つ! 
 …東京は~やめられな~い♪ 
 …原さんも、やめないでね。

|

« 胸のエンブレムの誇りにかけて | トップページ | 俺たち東京のお通りだ。 »

コメント

こんばんは、TBさせてもらいました。
悔しいのはもちろんですが、最悪の状態は脱したでしょう。

投稿: コール | 2005/05/08 20:27

△ コールさん、ありがとうございます。

 少し、光が見えてきたような気がします。
 そろそろ、立ち直るかな…。

投稿: nautica crew | 2005/05/08 22:54

はじめまして。今日は本当に残念でしたね。
私も最後は「早く終わってくれ~!!」って叫んでしまいました。。
でも勝ち点は取れましたし、次は勝ちましょう!

投稿: Msk | 2005/05/08 23:06

△ Mskさん、ありがとうございます。

 はじめまして。
 いやぁー、やっぱりサッカーは甘くないですねぇ。リーグ制覇を狙えるようなチームになるために、いい経験をしたともいえます。
 次もいっしょに闘いますよ!

投稿: nautica crew | 2005/05/08 23:30

サッカーの2点差は怖いです。長くサッカー見てるとこういう試合もあります。秋にリベンジすればいいんですよ。価値ある勝ち点1にしたいですね。

投稿: しょういち@東京の空の下 | 2005/05/09 00:25

△ しょういち@東京の空の下さん、ありがとうございます。

 そうです、まだリーグは長い。這い上がらなくちゃ男じゃない!

投稿: nautica crew | 2005/05/09 21:44

「勝ち点1獲得!」「負けじゃない」
冷静になってやっとわかってきました
ついつい昨日は負けた気になっていたような…

次はやっちの地元、千葉での戦いです!
友人達(←JEFシートで観るらしい)には『非県民』と呼ばれてますが、周りは気にするな~♪で!

市原でもはっちゃけましょう!

投稿: やっち★ | 2005/05/09 22:00

△ やっち★さん、ありがとうございます。

 そういえば、やっちさんって“毎日AWAY”ですか? でも、トーキョーにすっかり はまっちゃってますねぇ! …いいことです!
 
 トーキョーは、まだリーグ制覇の経験も無いチャレンジャーです。思いっきりやるしかないでしょ。ジェフ戦も。
 ~♪弾けよう田舎でも(?)負けるわけはないさ!(笑…失敬!)

投稿: nautica crew | 2005/05/09 22:31

質問されたので、書き込みを…
(っていいつつ、意味がわからずですんません)
『毎日AWAY』?
AWAY戦毎回参加ってことですかい???

だったら答えはNOです。
私が行くのは、千葉・東京・横浜・埼玉・茨城までですね。
なんとか車で行けるとこだけです。

>トーキョーにはまっちゃってる
ふとした瞬間に怖くなりますよw
仕事しながらチャント口ずさんでる自分とか…

>田舎
正解~♪なので気にしません!遠路はるばる来て下さいませ~

投稿: やっち★ | 2005/05/11 19:32

△ やっち★さん、ありがとうございます。

いえいえ…。やっちさん自身がジェフファンなどに囲まれて、毎日“AWAY状態”かと(笑)…大きなお世話ですね。
どうでもいいことで、すまない!

投稿: nautica crew | 2005/05/11 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/4040765

この記事へのトラックバック一覧です: なんてったって東京、わたしは東京。:

» 東京‐大宮を終えて [珈琲もう一杯]
今日は勝てる、勝ったと思いました。あとは何事もなく時間が進みレフェリーのホイッスルを 聞くだけだったのですが。なんとも無念の引き分けですね。もちろんロスタイムの失点は 悔やまれますが、むしろ問題にすべきは3-1とした直後、すぐにゴールを与えてしまった ことでしょう。せめて5分我慢できていれば、ますます高まるスタジアムの大声援をバックに 逃げ切ることができただろうに…。あのトニーニョのゴー�... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 20:24

» こんなもんじゃないですか【FC東京対大宮アルディージャ@味スタ】 [東京の空の下]
東京3-3大宮 相変わらずバラバラ。これで勝とうってのが間違い。審判も確かにヘボ [続きを読む]

受信: 2005/05/09 00:26

» 誰のための涙なのか [ジェフと東京と私]
あと残り7~8分くらいというところで、攻撃するのをやめたように見えた。 どうして [続きを読む]

受信: 2005/05/09 13:45

« 胸のエンブレムの誇りにかけて | トップページ | 俺たち東京のお通りだ。 »