« 楽観しちゃダメ! | トップページ | そんなわけで… »

2005/05/23

愛してるトーキョー&代表

 土曜日のFC東京、日曜日の日本代表、どちらも ちょっと気持ちが落ちる内容だけど…。
 やっぱり、わたくしは愛してるんだなぁ。トーキョー&代表。今日も1日、気になってしょうがないんだよ。
 通勤のときは、ウォークマンスティックでトーキョーのサポーターソングremixを聴き、エル ゴラッソを読む。仕事中も、チラッとトーキョー関連のサイトを覗く…。ホント、愛し始めたら止まらない!

 もうすぐ、6月になる。この時期になると、思い出す…2002年6月9日、横浜国際競技場。
 前にもチョット書いたのだが、日本代表が初めてW杯で勝った試合。ロシア戦。わたくしは、幸運なことにスタジアムにいた。
 試合終了の笛が鳴った瞬間、どっと涙が出てきた。スタジアムの雰囲気が素晴らしかったし、いろんなことを思い出して…。深夜にテレビで見た"ドーハの悲劇”、世界との差を感じた"フランスW杯”、国立に観に行ったブラジル戦 (全く歯が立たず、適当にあしらわれたような試合でした) …etc…。

 愛するチームの状況によって、落ち込んだり、感動したり、それがサッカーファンの醍醐味だもんね。それは、サッカーの素晴らしさと出会って、サッカーを愛するものだけに与えられた特権なんだ。
 今は、トーキョーも代表も、決していい状態ではないけど、また選手たちと共に感動を体験できるときが来る!

 ところで、トーキョー、もし大分で久しぶりに勝ったらどうする? MXでも、スカパーでも中継ないんだよ!
 トーキョーの勝利を見たい!
 やっぱ、行くしかないでしょ…う~ん。

|

« 楽観しちゃダメ! | トップページ | そんなわけで… »

コメント

わかりますー。
私も、ふと気づくとサッカーのこと考えてますよ。朝、電車を降りたらケータイのイヤホンで着メロ聴いて、さて一日がんばろうって思います。着メロは東京系だったりジェフ系だったりしますけどね。

大分、行くのですか!? もし行ったらサッカーのことだけじゃなく土産話も聞かせてくださいね。

投稿: mama@MF | 2005/05/24 15:24


愛!い~ですね~~~~★
久方ぶりに心のトキメキを感じてます
(最近のドキドキはちょっと心に悪いですが・・・)


大分・・私も迷ってきました

投稿: やっち★ | 2005/05/24 17:52

△ mama@MFさん、ありがとうございます。

 お互いに病気ですね!(笑)
 大分に行っても、観戦以外のことは あまりできないだろうなぁ~。

△ やっち★さん、ありがとうございます。

 いやぁ~、ホントに このまま彼女ができなくても、トーキョーが勝ってさえくれれば…って感じです(笑)。

投稿: nautica crew | 2005/05/24 22:47

こんばんは。
確かに東京は今不振ですが何だかどんどん愛が深まってしまいますよね。
大分私も行きたいです・・・でも遠すぎ。。大分で久々の勝利&味スタのサポにも勝利で2連勝でいかがでしょうか??

ちなみに私はロシア戦の時パブリックビュー観戦でした。顔一面に日の丸ペイント&手作り宮本マスクで(笑)稲本が点入れた時すっごいはしゃいでいたのは今でも忘れません。

投稿: Msk | 2005/05/26 22:33

△  Mskさん、ありがとうございます。

 ナビスコ杯。前回の優勝クラブとしては、まだまだあきらめるわけにはいきません! 連勝しかないっすよ!

 宮本マスク…懐かしい。
 あの日ほど、見ず知らずの多くの人たちと握手したことはないです。わたくしにとって、すばらしい1日でした。

投稿: nautica crew | 2005/05/26 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/4251250

この記事へのトラックバック一覧です: 愛してるトーキョー&代表:

« 楽観しちゃダメ! | トップページ | そんなわけで… »