« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005/08/30

~♪ナーナナナナナ イシカワナーオー♪

 石川はF東京に残留 トレビゾのオファー断る

 …と、いうことだそうです。ちゃんと本人が納得してるんならいいでしょ。
 これで今シーズン中は、トーキョーの右サイドはスピード突破! 頼んだよ。
 またの機会に本人が「チャレンジしたい!」と言ったら、心から応援しよう。

 ついでに、こんな記事もありました。
 オフサイドの「新ルール」、改正前に戻る

 …ルールをいじるのもいいけど、審判の質をUPして下さい。お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スピンオフ企画とはいえ…。

容疑者 室井慎次
20050830
 そんなに期待してませんでしたが…踊るシリーズは結構好きなのでもうちょっと…。
 個性的な方々が出演しているのですが、それを生かせてないような感じ。田中麗奈さんは、わりと頑張ってたけど。哀川翔、佐野史郎、柄本明、筧利夫、真矢みき、八嶋智人…これだけいるんだからねぇ。もっと持ち味を引き出せないと…。
 
 なんか、もっと室井警視正の信念を感じさせるものが欲しかった。

 この夏観た映画の一番は、“リンダ リンダ リンダ”になるのかなぁ。だって、ブルーハーツ聴きたくなったもん。…今聴いてるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/29

夏の終わりは映画三昧!

 今年の夏は、引越しなんかもあってどこも行けなかったし…ということで映画。

リンダ リンダ リンダ
20050829

 ブルーハーツの曲自体にパワーがあるからね。だから、この映画が成立してる。
 「スウィング ガールズ」の縮小版ロック編って感じ。
 韓国からの留学生、ボーカル“ソン”役のペ・ドゥナさん、すごくいい味出してます。ボーカルもいい感じですよ。「リンダ リンダ」聴いたとき、ちょっとドキッとしたもん。
 少ない予算で派手さはないけど、心をくすぐるこういう邦画…結構好きです。
 もう一回観てもいいかも。


逆境ナイン

 くだらねぇ~(笑)。ホントに! こんなにくだらない映画作っちゃったこと自体スゴイ。
 なが~いコントでした。まぁ、結構笑えるけど…ココリコ田中!

 親子で観に来てるお客さんが多かったです。
 堀北真希さん、相変わらずカワイイです。以上。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

俊輔、初ゴール。

 ダンファームリン vs. セルティック 0-4  スコットランド プレミアリーグ

 Jリーグにいたころより、ずーっとたくましくなったねぇ。すぐに倒れなくなった。ファールしてきた相手を振り払うとこなんか、いいね。

 セットプレーも、最初のうちは蹴ってなかったけど今は任されてるし、セルティックの中心になりつつある。
 ドイツW杯でのプレーが今から楽しみ。

 オランダの平山相太もゴールへの意識が高くて、得点に絡むいいプレーしてた。
 
 ヒデやイナやシンジにも頑張ってもらわないと。
 Jリーグも、チンタラした試合やってちゃダメよ~。

 トーキョーのナオ、セリエA行っちゃうのかな? どっかのクラブみたいに意地悪しないで、本人が行きたいのなら気持ちよく送り出してあげてほしいな。トーキョーで、あのスピード突破が見られなくなるのは残念だけどさ。でも、セリエで見られたら…うれしいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005/08/28

…ササ サルセード。

 ジュビロ磐田 vs. FC東京 1-1  ヤマハスタジアム

20050827-1
 スタメンで使ってくださいよ…ササ サルセード。
 決め手を欠いてるんだから、やらせてみてよ…ササ サルセード。
 間違いなく実力あるでしょ。ゴール前でのキレがいいでしょ…ササ サルセード。

 そういうわけで、柏の葉競技場では90分間…ササ サルセード。お願いします。

20050827-2
 ヤマハスタジアムでの観戦、初めてでした。ピッチが近くて、まさに“ゴール裏”。
 試合中ゴール脇で給水する今野・土肥の日本代表コンビも、いつもよりずっと近い。
 一緒に行った皆さん、お疲れさまでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/08/24

ラッキー…?

 FC東京 vs. 名古屋グランパスエイト 1-1  味の素スタジアム 

20050824 選手のみなさん、夏バテですか? 特に前半…両チームともグダグダ。ひどい。
 「プロなんだからさぁ…」って思っちゃいました。

 今野のクロス、いいキックでした。そして“narazaki”、ナイスゴール!
 トーキョーゴール裏は…もちろん“narazaki” コール! それがトーキョー(笑)。(※注 記録上は今野のゴールです。ワッショイ! ワッショイ!)
 この1点が次節につながってくれれば…と期待します。磐田にも行きます! また、跳ねて歌います。

 若手! もっと走ってください!
 ササ…わたくしは、何かやってくれそうな匂いを感じてます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さぁ、今日もやるよ〜。

200508241823.jpg
前節のことなんて、もう忘れました。雨、降って来そう?…関係ないよ!
♪〜誇りを持ち〜立ち上がってみんなで歌おう〜♪
久々の飛田給だもんね! 弾けるしかないでしょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/21

平山相太デビュー。すげぇ~。

デンハーグ vs. ヘラクレス  1-2   オランダ エールディビジ

 やっぱり、並みの選手じゃないよ。1-0で負けてる後半30分くらいに交代出場して、約10分の間にヘッドで2ゴール! 日本の大学リーグでやってる場合じゃなかったんだよ。ホント。

 けっこう足元も上手いから、今度は足でも決めてねぇ~。このまま活躍すれば、代表のポジション争いにも…。ジーコ監督、うれしい悩みが…。

 そういえばジーコ監督、松井大輔を試すみたいだね。これも楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

また、繰り返し? …これも東京。

 浦和レッズ vs. FC東京  2-1  埼玉スタジアム2002

20050820 勝てた試合。
 後半、良くなかったねぇ。また、あのころと同じ…中途半端なプレー、1対1の競り合いの弱さ。ズルズル下がっちゃって…。

 でも、一筋の光は見えたよ。ササの初ゴール。彼は、攻守ともに献身的な動きをしてた…見習って欲しい選手が何人かいるぞ!
 水曜日の名古屋戦、90分間闘って欲しいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/08/17

ホントの真剣勝負を観たいけど…。

 日本代表 vs. イラン代表 2-1  横浜国際競技場

 日本の中田英、小野、中村。そしてイランのマハダヴィキア、キャリミ、ザンディ、ハシェミアン…観たいよねぇ~日本とイランのガチンコ勝負! まぁ、W杯出場決まってるし、ヨーロッパのリーグも始まっちゃったから仕方ないか。
 
 トーキョーの加地、代表初ゴール。 おめでとう!
 20日は、浦和美園で弾けよう!

 そうそう…フランス リーグアンのルマンでプレーしている松井大輔、すごくいい! いつ代表入りしてもおかしくないと思う。左サイドでぜひ…。今の左サイドのアイツ、ダメだから…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/08/15

壮大なスケールの駄作…?

 宇宙戦争

 スピルバーグ、トム クルーズ…ちょっと期待しますよねぇ。ところが…。
 まぁ、ハラハラする場面はあるけど、全体的にはちょっとねぇ…う~ん。
 ここ数年、わたくしが見た観た映画の中でも…かなり…これ以上は言えん!

 トム クルーズが大好きな方はどーぞ。

 トーキョーの試合が無くてヒマだと、こういう映画に出合ったりするのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/14

稲本、開幕戦先発!

 マンチェスター シティー vs. ウェスト ブロムウィッチ 0-0  イングランド・プレミアリーグ
 セルティック vs. ファルカーク 3-1  スコットランド・プレミアリーグ

 キックオフが同時刻(涙)。
 プレミアで稲本の姿を観るのは久しぶりなので、イングランドの方を…。
 イナは90分間、無難にプレーしてた。ここぞというときには、スピードアップしていい動きしてたよ。コンディション、いいみたい。まずは、今日のように試合に出ることが大事でしょ。スタメン定着。頑張って欲しい! 怪我しないでねぇ~。
 
 ウェスト ブロムには、ナイジェリア代表のカヌーが入ったんだね。ゴール前で無理に自分でいかずに、イナにパス出してれば決まった場面あったのに…まぁ、仕方ないか。

 セルティックの今日の相手は、プレミアに昇格したばかりのチームらしいから順当な結果かな。シュンスケ先発。再放送で観ようかなぁ。
 ヨーロッパのリーグが次々開幕するんで、観たい試合が増えるねぇ。困ったもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/13

みんな、いい顔してる!

全日本少年サッカー大会 決勝
 横浜F・マリノス プライマリー(神奈川) vs. JFC ファイターズ(栃木)  2-0

 ちょっと感動しました。レベル、高いです。
 ボールを止める、蹴るという基礎がしっかりしてる。
 一人ひとりが、きちんと周りを見てプレーしてる。

 そして、なによりもプレーに集中してる顔がいい。
 …未来の日本代表たち。楽しみだな。
 健やかな成長を祈る! サッカープレーヤーとしてはもちろんだけど、いい大人になってほしいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/11

やばい…サボりすぎた。

 ここ数ヶ月、たま~にテニスやるくらいでトレーニングをサボってた。
 今日、久しぶりにトレーニングしたら…体が硬くなってる!

 元々、床に座って開脚して、前屈すると額が床につくくらいの柔軟性はあったのに…。クーラーの部屋にこもってたんじゃ ダメだね。
 ひと通りトレーニングして もう一回柔軟やったら、温まったせいかもう少しのところまで戻ってた。

 サッカー観戦ばっかりじゃ…いかん。 がんばれ! 俺!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「無敵の盾」か…。

20050811 亡国のイージス

 設定やストーリーはおもしろいんだけど、もっと展開に波があってもよかったかと…。ちょっと淡々と進んじゃった感じ。
 でも、出演してる役者さんたちはみんなカッコイイし、けっこう満足。

 「専守防衛の象徴ともいえる海上自衛隊の護衛艦。だが、語るべき未来も見えず、守るべき国家の顔さえも失った『亡国の盾』に果たして意味などあるのか。」
 この言葉を聞いたときに、村上龍さんの「希望の国のエクソダス」とか、「半島を出よ」に描かれている“近未来の日本”を思い出した。
 
 自分たち日本人は いい意味でのナショナリズムと国際的な広い視野をしっかり持たないと、この国は…なんて、偉そうなことを考えてしまう。特に、せま~い了見で争っている永田町のおじいちゃんたち! だいじょうぶかねぇ~。なんてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/08

物語がつながりました…。

 STAR WARS エピソード3 シスの復讐

20050808 やっと観てきました。まぁ、内容はほとんどわかっていたんですけど、観ないと落ち着かないでしょ。

 カッコイイし、おもしろいけど…CGがあそこまでスゴイと、逆に冷めるかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/07

土肥! 今野! 茂庭!

 日本代表 vs. 韓国代表 1-0  (東アジア選手権)

 いい試合だったね! トーキョーの3人、いい仕事してました! この経験をチームに持ち帰って生かしてほしいな。

 まぁ、東アジアのタイトルは次回獲るとして…。
 代表は今日のように闘わなくっちゃね。ホントいい試合だった。アレ、出なかったのもよかった…(笑)。
 気持ち良く、おやすみなさ~い。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

中村俊輔デビュー戦。

 セルティック vs. ダンディーユナイテッド 2-0  スコットランド・プレミアリーグ

 スカパー、対応速いね。おかげで観ることができる。サッカーファンのためのスカパー万歳!

 シュンスケ、セルティック デビュー戦。先発でトップ下。かなり高い位置で、真ん中からポジションチェンジして左右に流れ、シュンスケがやりたいプレーをやらせてもらってるみたい。…いい感じ。
 いいパスを供給したり、パスを出したあと積極的にゴールを狙う動きもあったりした。ボールを回してもらえないような“イジメ”も無いみたいだし、期待されてるみたいだね。もう少し時間があれば活躍できるかも。馴染めるといいねぇ。

 スコットランド・プレミアリーグ、初めて見た。結構当たりが強かったりするから(まぁ、海外行けばどこでもそうか…)怪我だけはしないように! これから、“挨拶代わり”にガンガン削ってきそう…。
 セットプレー、もっと観たいなぁ。惜しかった…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/08/04

も・に・わ!

 日本代表 vs. 中国代表 2-2  (東アジア選手権)

 これからの日本代表のことを考えると、価値のある試合かも。

 茂庭、よくつめてたねぇ。気持ちで決めたゴール!

 しかしジーコさん…アレックス好きだねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »