« とにかく、勝ちました。 | トップページ | ルーカス…。 »

2005/09/12

香惟さん、カッコイイ!

ローレライ

wp09_l 「リンダ リンダ リンダ」(2回観ました!)の恵(ケイ)役、香椎由宇さんが出演してるので、DVDを借りて来て観た。
 ホント…カッコイイ! 香惟さん!

 他の役者さんは、渋めの男ばかり。特別いい味出してる人はいないけど、みんなまぁまぁ。

 CGって何でもできるけど、「これはCG」って思って観ちゃうとな~んか薄っぺらに感じちゃうんだよねぇ。慣れてきちゃってるから。
 最近、CGを使ってない、しかもやや低予算で頑張ってる邦画に共感する傾向があるよ…俺。

|

« とにかく、勝ちました。 | トップページ | ルーカス…。 »

コメント

ローレライ、感想はどうでした??
私は前に映画館で見たのですが・・・・・かなりがっかりでした。CGがどうかというよりストーリーや内容で。。普段映画を見ない私なので他の人とは意見が違うと思いますが(世間は絶賛ですし)。

映画に詳しいnautica crewさんの意見をお聞かせ頂けると助かります。

投稿: Msk | 2005/09/12 23:48

△ Mskさん、ありがとうございます。

 そんなに映画に詳しくはないですが(笑)。 

 映画に詳しい人のブログで、すご~く詳しく論じてるのあるけど、わたくしは、サッカーと同じで、映画を観ること自体が幸せだし…まだ観てない人に先入観与えてもつまんないだろうし…ネタバレも迷惑かもしれないし…な~んて考えちゃうんですよね。
 まぁ、だから深入りして書かないというか…いや、そんなに深く考えてないというか…(笑)。もっと言えば、考えるほどの頭が無いというか…(爆)。

 ローレライに関しては、残念ながら劇場で観てないのでねぇ~。
 DVDで見た限りでは、企画自体は面白いかも。ただ、わたくしの場合、出演している役者さんの味が出ているかっていうのが一番気になるので、その点から言えばあまりオススメではないねぇ。出ている役者さん、み~んな平均点みたいな。
 そういう意味で、ストーリ&演出に深さというか、広がりというか、ダイナミックさというか…イマイチかなぁ~。

 これ言っちゃ~おしまいだけど、好みの問題だから。わたくしみたいに、「香椎さん観たい!」っていう浅い人間もいるし。
 まぁ、フジテレビが関わってる映画は、“イベント”として力技で持っていくから…。そういう楽しみ方もあるんじゃないかなぁ~と。

投稿: nautica crew | 2005/09/13 03:04

☆ お返事ありがとうございます。
私も同様の記事書くときネタバレしたり批判的な記事って避けたいのでかなりお茶を濁したような記事を書きました(汗)
詳しく教えて頂いてありがとうございます。おかげで以前から心に引っかかっていたものが取れました。
でもnautica crewさんみたいな映画の楽しみ方って素敵だと思います。

長文失礼しました。今後ともごひいきに。

投稿: Msk | 2005/09/13 23:33

これ、映画で見そびれてから、
なかなか見逃し続きなんですよね~~
早く見ようっと(><)
見たらまた感想報告しますね~~~

この女優さん、今放送されてるドラマで初めて見ました
(でも、ウォーターボーイズとかにも出てたんですね、知らんかった…)

投稿: 紫月 聖 | 2005/09/14 17:54

△ Mskさん、どーも。

 いえいえ、そんな…素敵だなんて。
 でも、コーヒー持って、映画館に入って席に座るって、それだけでワクワクしますよね。
 こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

△  紫月 聖さん、ど~も。

 紫月 聖さん、「観たいけど観てない」が、最近多過ぎません?(笑) どれから観るのか…楽しみにしてますよ!
  

投稿: nautica crew | 2005/09/14 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/5909489

この記事へのトラックバック一覧です: 香惟さん、カッコイイ!:

« とにかく、勝ちました。 | トップページ | ルーカス…。 »