« アウェーで戦うことの難しさ。 | トップページ | 録画観戦。 »

2005/10/14

杉原千畝のドラマやるんだ…(2)。

 観ました…。
 キャストを見たとき、「ちょっとなぁ。」と思ったんです。…当たっちゃいました。
 やっぱりムリです、あの方たちでは。
 あの方が演じることによって、杉原千畝を知らない人たちに知ってもらえたのではないかと…納得することにしました。まぁ、オッサンの個人的な感想ですから…ファンの方、怒らないで(笑)。

 十年前くらいに加藤剛さんが演じたそうで、それを観たいです。スカパーかなんかでやらないかなぁ。

 実は、舞台の「センポ スギハァラ」を観たことがあって、結構良かったんです。難しい役なんだろうなぁ~と思いましたが、彼の人柄や苦悩が良く描かれていて。

 日本では知名度がもうひとつの杉原千畝のドラマ。視聴率のこととか考えるとキャストは…ってことになるのですかね。

 ホントは、誰がいいんだろう。個人的な好みでは、佐藤浩市さんとか…。「高原へいらっしゃい」、視聴率イマイチで残念でしたけど、な~んか好きだったんですよねぇ。でも、杉原役はちょっと違いますかねぇ。強い意志を持った外交官か…難しい!

|

« アウェーで戦うことの難しさ。 | トップページ | 録画観戦。 »

コメント

感想有難うございます^^
やっぱりそうでしたか…
偉大な人の話をキャストの演技とかで駄目になるのは1番悲しいですねー。
フィクションならば、良いけれど…

佐藤さんかー
良いですね!!
とにかく演技派の俳優さんに、せめて演じて欲しい!!
そしたら、もっと良い部分が伝わるはずなのにな~

投稿: 紫月 聖 | 2005/10/16 02:36

△  紫月 聖さん、どーもー。

 佐藤浩市さん、スゴク男前ってわけじゃないけど、いいと思うんですよ。気になる役者さんです。

 今回主役の彼は、まず、スーツが似合わないし…。

投稿: nautica crew | 2005/10/16 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/6387467

この記事へのトラックバック一覧です: 杉原千畝のドラマやるんだ…(2)。:

« アウェーで戦うことの難しさ。 | トップページ | 録画観戦。 »