« ヒデゴ~ル! | トップページ | 東京ナメんなよ! 勝利はもらったぜ!  »

2005/10/28

とにかく、うらやましい。

 日本体育大学 体操部 “第37回 体操祭” 国立代々木競技場 第二体育館

20051028 今年も観に行ったよ!
 演技しているみんなが楽しそうで…うらやましい限り。

 7年前になるのかな。自分が日本青年館大ホールのステージに立ったのは…あのころを思い出しちゃった。まぁ、わたくしがやってたのは“HIP HOP”とか、“HOUSE”とかのダンス。全然違うかな…。
 でも、音楽に合わせて体を使って表現するのって楽しいんだよ、ホント。そこは、きっと同じ。まして、それを大勢のお客さんと共にできるなんて、たまらないわけで。でも、わたくしは人前で踊る勇気はもうないなぁ(笑)。

 さて今回の体操祭、98名の体操部の見事なチームワークによる演技はもちろん、プログラムの表紙のように和風っぽい演技や、ゲストの“歌舞伎 立ち回り”もあったりして、見どころが多かった。
 OBたちの“お~るどボーイズ”の演技や、マットなどの準備・片付けもパフォーマンスにしてしまうようなノリもいい! “日体大らしさ”かな?
 やっぱり一番印象に残るのは、個人の大ワザよりも、98名で“ひとつのチーム”としてのパフォーマンスの高さだね。
 つくる人も、演技する人も難しいと思う。会場は体育館だから。ステージをぐるりと囲んで客席があって、しかも観客が上から見下ろす形。動きのわかりやすさとか、フォーメーションとか工夫しないと観客は飽きちゃう。ホントに全員でがんばってるなぁ~って思った。

 来年も行っちゃおうかな~。

|

« ヒデゴ~ル! | トップページ | 東京ナメんなよ! 勝利はもらったぜ!  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/6712247

この記事へのトラックバック一覧です: とにかく、うらやましい。:

« ヒデゴ~ル! | トップページ | 東京ナメんなよ! 勝利はもらったぜ!  »