« こういう映画は、あまり観ないんだけど。 | トップページ | 思い出し笑いが止まらない。 »

2005/10/18

ウゴウゴルーガ

P1018-2 懐かしい! とても子供番組とは思えないシュールな内容だったね。もう、十年くらい前になるのか…。スカパーのフジテレビ721で再放送やってるので、たまに観てる。
 写真は、その名も“シュール君”とウゴウゴ君&ルーガちゃん。特にこのシュール君の、世の中に対する皮肉を子供に聞かせちゃうコーナーが好きだったよ。子供に理解できない内容ばっかりで…(笑)。
 
 ちなみに、登場している2人の名前&番組名の「ウゴウゴルーガ」は、「ゴウゴウガール(Go! Go! Girl)」を逆さにしたものだったよね。
 2人ともどうしてるかなぁ。いいキャラだったよ。ルーガちゃんのほうは、この番組が終わった後、ドラマかなんかでちょっと見かけたけど…。

 さぁ、今日も、「おきらく ごくらく!」…「はい、よくできました」(笑)。
 な~んか、変に元気になるのが不思議だ。

|

« こういう映画は、あまり観ないんだけど。 | トップページ | 思い出し笑いが止まらない。 »

コメント

当時中学生だったと思うんですが、これを観る為に、妹と二人で早起きしていたような…
とまとちゃんとか殿様とかいろいろいたな~
ゲストがコーネリアスだったり、ED曲がオリジナルラブ(だったかな?)だったり、当時としては画期的&最先端な番組だったと思います
う~ん再放送みたい!!

投稿: やっち | 2005/10/18 09:45

△ やっちさん、どーも。

 はいはい、「ロケットパーンチ!」なんて言うロボットもいました。トイレの便器から出て来て“うんちく”を語る「うんちくん」もいました。
 有名ミュージシャンも、けっこう顔を出してましたよね。懐かしい!

投稿: nautica crew | 2005/10/18 21:51

こんばんは。ウゴウゴルーガ懐かしいですねえ。もう10年も前の放送にになるんだなあ(遠い目)。うちの父の机には、なぜかいまだにシュール君の小さいぬいぐるみがぶら下がっています。

投稿: なべら | 2005/10/19 01:02

△ なべらさん、ありがとうございます。

 おとうさん、ひそかにウゴウゴルーガファンですかね?(笑)
 わたくしもシュール君が一番好きでした。世の中への皮肉たっぷりで、面白かった。また見たいなぁ。

投稿: nautica crew | 2005/10/19 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/6450546

この記事へのトラックバック一覧です: ウゴウゴルーガ:

« こういう映画は、あまり観ないんだけど。 | トップページ | 思い出し笑いが止まらない。 »