« 録画観戦。 | トップページ | ウゴウゴルーガ »

2005/10/17

こういう映画は、あまり観ないんだけど。

チャーリーとチョコレート工場20051017 
 観た人の評価が結構分かれてるんで、観てみようかなぁ…と。

 セガフレード・ザネッティのサンドイッチとカプチーノを買って映画館へ。
 わたくしは、とにかくカプチーノ好き。一番ウマイのは、飛田給の“アミーチ”でカドワキ君が入れてくれるカプチーノだけど、そんなに飛田給には行けないからねぇ。セガフレード・ザネッティのカプチーノは、チェーン店系のカフェの中で一番いいかも。スタバも、嫌いじゃない(ちょっと当たりはずれがあるかなぁ)。店の名前は言えないけど、ひどいカプチーノ出す店があるんだよねぇ。特にチェーン店系のカフェで。許せないくらいひどいの…まぁ、その話はいいか。

 チャーリーとチョコレート工場を観て。
 まず思ったのは、すべてのセリフやナレーションの英語がとても聞き取りやすく、わかりやすい。子供たちにわかりやすくというのもあるけど、超個性的な世界を描いているからこそ“明確な言葉”って大事じゃないかな。
 
 内容は、とにかく発想が天才的。そして、どのカットもホントに丁寧に作ってあるねぇ~。 
 超個性的な世界で表現してるけど、メッセージは温かくてシンプル…でも、その辺が賛否両論がハッキリ出る原因なのかな。秀作であることは間違いないと思う。
 “くだらなさ”と“おもしろさ”との境界線の世界。わたくしは、わりと楽しめましたよ。

|

« 録画観戦。 | トップページ | ウゴウゴルーガ »

コメント

私はすごく楽しめましたよ!<チョコレート工場
ストーリーはもちろん、あの中に出てくる小物の可愛らしさやカラフルな色合いにワクワクしてあっというまに観終わってしまった感じ
公開中にもう一度観にいくかDVDを買うかで迷ってますw

おまけ:コーヒーが苦手な私はカプチーノも苦手(苦笑)。もっぱらカフェラテばかりを飲んでます♪

投稿: やっち | 2005/10/17 15:32

△ やっちさん、まいど!

 ああいう映画の楽しみ方をあまりよく知らないわたくしでも、観ることができましたから、いい映画なんじゃないかと…。

 温かいミルクを加えたエスプレッソに、たっぷりの泡立てたミルク…カプチーノは病みつきになりますよ。

投稿: nautica crew | 2005/10/18 01:31

楽しめたようで良かったデス(^-^)

そうかー、賛否両論だったんですね。
知らなかった。

音楽も気に入ったのでサントラ買っちゃうかも。(´ー`)v

投稿: じゅり | 2005/10/19 00:11

△ じゅりさん、ど~も。

 おー。そんなにお気に入りですか。
 特に、女性に好評なのかな…ああいう世界。

投稿: nautica crew | 2005/10/19 21:42

あたしは、この映画、今年の№①になりましたよ~~^^

ジョニ-が大好きっていうのもあるけど
(この役は当然彼にしか出来ない!!)、
ありえない面白さ、ブラックユーモアたっぷり、
そして誰にでもわかりやすい。
そして心温まる。。。

んーまさに完璧!!(誉め過ぎかな?ふふふ)
面白かった~~~

投稿: 紫月 聖 | 2005/10/25 00:16

△ 紫月 聖さん、ど~も。

 お~。またまたそんなにお気に入りですか。
 このブログに来ていただいてる女性に大好評なんですね。
 まぁ、あの役はジョニーにしかできないか…。ジム・キャリーじゃ、嫌味っぽさが過ぎますしねぇ。なんとなく、ジム・キャリーが思い浮かんだ…(笑)。

投稿: nautica crew | 2005/10/25 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/6439837

この記事へのトラックバック一覧です: こういう映画は、あまり観ないんだけど。:

» チャーリーとチョコレート工場〜ジョニー最高!〜 [★月下美人★]
大大大好きなジョニ−・デップ。 その彼が出てるこ [続きを読む]

受信: 2005/10/25 00:14

« 録画観戦。 | トップページ | ウゴウゴルーガ »