« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005/11/26

原トーキョー!

 FC東京 vs. 川崎フロンターレ 1-1  味の素スタジアム

20051126 先制されても、“このままでは終わらない”って思ってました。もうちょっとで逆転できるところだったけど。まぁ、天皇杯にとっておきましょう。

 原監督のあいさつ、おもしろすぎ! 
 な~んか、つらい時期を共に過ごしただけに(?)、来シーズンも一緒に頑張りたいなぁ。
 若い選手の成長を信じて使い続け、今のいい状況まで持ってきたんだし。来シーズンも原トーキョーでヨロシク!

 そうそう、さようなら…1969。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/11/23

ただいま!

 アルビレックス新潟 vs. FC東京  0-1  新潟スタジアム

20051123

 中位のクラブ同士の試合に、41000人の観客…スゴイねぇ。
 
 いやぁ、気持ちよかったです。ホントに行って良かった。
 オレンジ色に染まるスタジアムで、東京の選手み~んな頑張ってた。AWAYとか、雨でピッチが滑るとか、そんなの跳ね返して。
 最近、原監督の采配も当たってるねぇ。負ける気がしないよ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

帰りの新幹線の中でも…。

思い出し笑いが出ちゃいます。そして、頭の中では…♪ササ~♪ササ~♪…。200511231923.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勝っちゃいました。

もう止まらない、勢いに乗った東京! やっぱササだよ。ササ。200511231656.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップ開始。

雨が降ったり晴れたり…少し冷えてきた。
それにしても、スタジアムはホントにオレンジだ。
200511231429.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早く着きすぎ!

だって、駅の周り歩ってもな~んもないし…。
立派なスタジアムだ!200511231317.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅弁…。

新幹線とか乗ると必ず食べちゃう…ベタな俺。東京駅で最後の一個だった“木更津名物あさり弁当”いただきま~す!
200511231024.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠征!

いざ、新潟へ。なんか、ウキウキするよ。200511230958.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/21

「虚しさや寂しさを感じた試合…」

“nakata.net” Hide's Mail 2005.11.21

 『実は今回ほどやっていて、虚しさや寂しさを感じた試合も初めてだと思う。…その時、観客席をふっと見上げたら、両ゴール裏のサポーターを除いた正面スタンドとバックスタンドは、まるで誰も試合を楽しんでいないかのように静けさが漂っていた。』


 俺たちの日本代表は、確かに強くなった。でも…何かが違う。
 「お金を払って行ってるんだから、楽しみ方は自由」…そうかも知れないけど。それじゃ、寂しいよ。
 俺たちの代表のために、俺たちファンにできることがある…選手たちと共に闘い、共に楽しむ!
 “代表の選手に欠けていること”、そして“日本のサッカーファンに欠けていること”を考えさせられるヒデのメッセージだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/20

ジーコさん、今野…どうよっ!

 FC東京 vs. ジェフユナイテット千葉 2-1 味の素スタジアム

20051120 とにかく、今野がスゲェ。ボールを追う姿勢、相手への身体の入れ方、ディフェンス能力、ゴールへの意識…とにかくスゴイ。

 今野一人だけじゃなく、今の東京は みんなオフ・ザ・ボールの動きがいいので、とてもバランスがいい。だから、守備も安定してるし、こぼれ球も良く拾えている。
 楽しいよ! トーキョーの選手が伸び伸びやってる味スタ。
 新潟、大阪、そして愛媛も、楽しくなりそうな予感。
 
 あとは、ルーカスにゴールを決めさせたい。頑張ってるんだけどねぇ。

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2005/11/17

おめでとう! オーストラリア!

 オーストラリア代表 vs. ウルグアイ代表 1-0
 2006 FIFA W杯予選PO 2nd Leg  スタジアム オーストラリア
 (1st Leg で、ウルグアイが1-0で勝っているためPK戦。4-2でオーストラリアがW杯出場。)

 オーストラリアの監督は、あのヒディング。フィジカルの強さに、“ヒディング・マジック”が加わった。W杯で何かをやってくれそうな予感。
 そういえば、2010W杯予選では、アジア予選に参加するんだよね。強敵になるよ、きっと。

 一方、エコノミークラス&トランジット2回という移動で試合に臨んだウルグアイ。後半から延長にかけて、思いどおりに動かない身体で必死に前に出ようとしてた。4年前、同じカードに勝って日韓W杯への切符を手にしたウルグアイだが、今回は力尽きた。

 まさに、“闘い”。思い出したよ…ワールドカップに出場することの難しさ、厳しさ。
 日本のサッカーファンは、忘れちゃいけないね。あの“ドーハ”、そして“ジョホールバル”を。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

松井!(…秀喜じゃないよ。)

 日本代表 vs. アンゴラ代表  1-0   国立競技場

 やっぱり、松井でしょ。ル・マンでも、普通に活躍してるし。
 ヒデ、走ってるねぇ。アレ、相変わらず出てるねぇ~(笑)。

 観に行けなかったのでなんとも言えないけど、スタジアムの雰囲気、どうだったんだろ…。テレビで見た限りでは…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/11/13

よく耐えた!

 鹿島アントラーズ vs. FC東京 1-1  カシマサッカースタジアム

20051112
 特に後半、ホントによく耐えました。
 今日は、引き分けでOKでしょう。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/09

菅野美穂の魅力に…。

 あいのうた 日本テレビ

 興味なかったんだけど…なんとなく初回を観て、今はすっかりハマってる。こういうドラマ、あまり観ないのに。

 菅野美穂はスゴイ。まさに“女優”って感じ。
 むか~し、“エコエコアザラク”って映画で彼女を観て「この娘、ただ者じゃないな」って思った。どんな役でもこなせそうなプロフェッショナル。

 周りもいいねぇ。和久井映見(な~んか久しぶり。いい味出してる。)、小日向文世、玉置浩二、岸田今日子…おもしろい映画でもできそうなキャストだよ。

 ストーリーも、なんともいえぬ“あったか~い感じ”で流れてる。
 こりゃ、毎回観ちゃうねぇ…オレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/06

まだ若い…。

 本田美奈子さん、亡くなられたそうです。

 いつだったかテレビで拝見して、「かっこいい歳のとり方をしてるなぁ」と感じました。舞台で頑張っていて、歌もアイドル時代よりずっと上手くなってて…。
 
 10ヵ月の闘病生活、ステージにもどりたかっただろうなぁ。38歳…まだ若いよ。
 
 ご冥福をお祈りします。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2005/11/04

ごめんなさい。これは、よくわかりませんでした。

 CUSTOM MADE 10.30

 木村カエラ初主演というだけで、観に行ってしまいました。

 奥田民生ファンの方や、広島出身or在住の方には楽しめる映画なんでしょう…きっと。
 別にイヤな感じは受けませんでしたし、“奥田民生って思ってたよりスゴイのかも”って思いました。
 でも、映画としての面白さは…わかりませんでした。う~ん。

20051104-2
 渋谷パルコの映画館で観たのですが、渋谷パルコは、もうクリスマスバージョンでした。まだ、ピンときませんけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タカ&ユージ、定年まで全開?

 まだまだあぶない刑事

20051104-1 たとえストーリーがありきたりでも…いいんです。
 相変わらず、恭平さんは走ってるし、舘さんはハーレーに手放しで乗ってショットガン撃ちまくってるし。お二人とも50歳を過ぎたのにカッコイイ!
 B級邦画かも知れません…。でも、映像とシャレた台詞と音楽がカッコイイ!
 このシリーズが好きな人にとっては、「待ってました!」「懐かしい!」って感じのシーンが満載です。

 きっと、まだやるね…この二人。頑張ってやって欲しいよ、ホントに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/03

仕事中…。

 今日は、味スタに行けません(涙)。
 行けるみなさん、頑張って選手と共に闘ってね!

 観たいなぁ、アビスパ戦。テレビ中継もない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »