« 松井!(…秀喜じゃないよ。) | トップページ | ジーコさん、今野…どうよっ! »

2005/11/17

おめでとう! オーストラリア!

 オーストラリア代表 vs. ウルグアイ代表 1-0
 2006 FIFA W杯予選PO 2nd Leg  スタジアム オーストラリア
 (1st Leg で、ウルグアイが1-0で勝っているためPK戦。4-2でオーストラリアがW杯出場。)

 オーストラリアの監督は、あのヒディング。フィジカルの強さに、“ヒディング・マジック”が加わった。W杯で何かをやってくれそうな予感。
 そういえば、2010W杯予選では、アジア予選に参加するんだよね。強敵になるよ、きっと。

 一方、エコノミークラス&トランジット2回という移動で試合に臨んだウルグアイ。後半から延長にかけて、思いどおりに動かない身体で必死に前に出ようとしてた。4年前、同じカードに勝って日韓W杯への切符を手にしたウルグアイだが、今回は力尽きた。

 まさに、“闘い”。思い出したよ…ワールドカップに出場することの難しさ、厳しさ。
 日本のサッカーファンは、忘れちゃいけないね。あの“ドーハ”、そして“ジョホールバル”を。

|

« 松井!(…秀喜じゃないよ。) | トップページ | ジーコさん、今野…どうよっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/7168594

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう! オーストラリア!:

» オージーロック [3SIDES トゥ MUSIC]
なぜオーストラリアなのかというと オーストラリアが、[:サッカーボール:]ワールドカップの 出場を決めたから[:拍手:] その模様はもうひとつのブログでぜひ[:next:]コチラ 今はどうかわかんないけど・・・ けっこう世界的に成功したアーティストがいたんですよねー。 今回挙げるヒト達以外にも メン・アット・ワークとかクラウデッド・ハウスとか まずは大御所AC/DC[:!:] 「アセダク」ではありません^^; 影響力のわりには、日本でのウケはいまいち[:たらーっ:] と... [続きを読む]

受信: 2005/11/18 02:54

« 松井!(…秀喜じゃないよ。) | トップページ | ジーコさん、今野…どうよっ! »