« 楽しかった! | トップページ | 日本映画、頑張ってる。 »

2005/12/25

「カ~ンチ!」(笑)

 渋谷って、近いからしょっちゅう行くんだけど、ホントはあまり好きな街じゃないなぁ…っていいながらも、今日も用事があって行っちゃった。むか~しは、もうちょっときれいで、オシャレな街だったような気がするんだけど。
 でも、少し歩いてNHK~代々木公園のあたりに行くとちょっとホッとする。今日も天気がよくて、気持ちよかった。

20051225-1 この写真を見て、「カ~ンチ!」っていうセリフが出てきちゃう人は、“東京ラブストーリー”を観てた人だね。
 先々週、スカパーでPM11時から、毎日2話ずつやってたんだよ。“そろそろ寝ようかなぁ”と思いつつも、毎日観ちゃった。

 もう、14年前ですよ、“東京ラブストーリー”。
 内容はともかく、細かい部分でいろいろ面白いことが…。まず、みんなケータイを持ってない時代だった。鈴木保奈美さんが会社のケータイ(?)を使うシーンがあったけど、デカイ! なんかの箱を持ってしゃべってるみたい。家の電話の子機もデカイ! それと、保奈美さん、カーディガンとかセーターとかをパンツに入れ過ぎ!(笑) 

 さて、写真の場所…。ある夜、“カンチ”と“リカ”が なかなか“バイバイ”できなくて、「せーの!」でいっしょに後ろを向いた場所(リカは後ろを向かなかったっけ?)。別れて三年後に再会したときも、ここで“バイバイ”してた。NHKホールの裏だよ。
 ちょっと、思い出したのでケータイで撮ってみた。今日は、フリマをやってて人が結構多い。

 そんなにあのドラマに思い入れはないんだけど、な~んか懐かし~い!

|

« 楽しかった! | トップページ | 日本映画、頑張ってる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/7821102

この記事へのトラックバック一覧です: 「カ~ンチ!」(笑):

« 楽しかった! | トップページ | 日本映画、頑張ってる。 »