« 明日の夜には遠征。 | トップページ | 原トーキョーが終わった…。 »

2005/12/09

松山着。

 ホテルに到着。飛行機の発着が遅れたりとかで、ちょっと疲れた。
 四国初上陸…結構寒いぞ。
 松山空港からバスで松山駅へ。さらに、ホテルへはレトロな路面電車!
20051209_0012
 降りるときにはボタンを押します…。
 
 路面電車の中に、小さなポストがあった。ポストの脇には“投句用紙”! 俳句を詠んで投函するためのポストです。
20051209_0022
 さすが、漱石“坊ちゃん”の舞台。文学の街なのです。(追記:正岡子規生誕の地でもありました。…っていうか俳句だからむしろこっちだ。無知な俺…。)
 わたくしも一句…。な~んにも浮かばないよ~ん。明日、勝てば詠めるかも。

 さて、明日は勝ちにいきます。

|

« 明日の夜には遠征。 | トップページ | 原トーキョーが終わった…。 »

コメント

おおーー
今、松山なんですね!
俳句…素敵な街ですね。
現地に行ったら絶対投函したいけど、私、俳句は大の苦手(><)

投稿: 紫月 聖 | 2005/12/09 23:39

△  紫月 聖さん、どーも。

 俳句…詠む機会なんてないっすよねぇ。なにをどうして詠んだらいいものやら…。試合も負けちゃったし(涙)。

投稿: nautica crew | 2005/12/10 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/7544327

この記事へのトラックバック一覧です: 松山着。:

« 明日の夜には遠征。 | トップページ | 原トーキョーが終わった…。 »