« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/30

えらいもん観ちゃったよ。

最終兵器彼女
 20060130
 だって、予告編を見たときから気になって仕方がなかったんだよ…「なんじゃ、コレ?」って。
 “最終兵器彼女”ってタイトル、カッコよくない?
 “彼女”が日本の“最終兵器”になっちゃうんだから。“亡国のイージス”どころじゃないんだから(笑)。
 しかし…ちょっとねぇ。

 原作は人気コミックらしいが、わたくしは残念ながら読んでない。でも、読んでいたら、この映画には もっとがっかりしたのかな。
 どのくらい原作に忠実に作ってあるのかも わからないけど…いずれにしても、もっと作り方があったんじゃない?
 基本的なコンセプトというか、発想は面白いと思う。なんというか…。“面白いB級邦画”になりうるものがあると思う。でも、脚本にもっと工夫がないとツライねぇ。余分な部分を大胆にカットしちゃうとか、もっと強くメッセージを残すとか…何か欲しいよ。

 主演は、わたくしの大好きな映画“リンダ リンダ リンダ”で、ドラムを叩いてた前田亜季さん。フツーの女の子を演じるのがウマイ。好きです。
 共演のシュンスケ君は…どうかなぁ。

 映画館に行って映画を観ること自体、わたくしにとって幸せなことだからねぇ。いろんな映画と出会う喜びは、いつも通り感じてるよ! これはこれで…まぁ、いいか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/29

Kohhy...

 この土・日は、またまたやや風邪気味なので、引きこもり…日曜の午後は、テニスを約3時間やったけど。

 古いCDをひっぱり出して聴いてみた。
20060129
 “Kohhy”こと小比類巻かほるさん、懐かしい&いい! (今でもご活躍中です。)

 “Hold On Me”とか、“I'm Here”とか、いつ聴いてもいいよねぇ。あと、「あぶない刑事」のサントラに入ってる“Cops And Robbers”や、“Nagaku Atsui Yoru”(2曲ともメチャカッコイイっす)もボーカルは小比類巻さんだったよね。いいよ~。オススメ!

 わたくしの頭の中では、小柄でショートカットでパワフルなボーカル…っていうイメージ。今は、髪がちょっと長いみたい。
 ライブ、行ってみたくなったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/23

ふかっちゃん…。

 博士の愛した数式

     20060123-1

 深津絵里さん、いいねぇ。

 いやぁ。わたくしが大嫌いな“数字”にも、ドラマがあるんだなぁ~。こんなことなら、もっと数学を勉強しておけばよかった。

 ストーリー自体にオリジナリティーがあるので、観る価値があると思う。寺尾さん、吉岡さん、子役の子もいい味出してるし。
 とにかく“やさしさ”を感じる映画。

 音楽や映像が、ときどき“昼ドラ”っぽい。ちょっと気になったかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/22

テニスキャンプ。

 河口湖には、テニスキャンプで行ってました。

 最近…テニス、サボりすぎ。当然ヘタになってる。ダメだねぇ。
 復活しないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/21

河口湖駅。

建て替え工事中。プレハブだよ。東京より雪降ってないかも。200601211135.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/14

久しぶりに…。

 久しぶりに、飛田給に行ってみた。

  20060114-01 20060114-02

 相変わらず、アミーチは、パスタも、ケーキも、カプチーノもウマいねぇ。

 オレとしては、ちょっとビックリの情報を聞いちゃった。
 まぁ、とにかく、プレシーズンマッチ…そして開幕が楽しみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/10

大きな買い物。

20060110-1
 勢いで買っちゃいました。
 わかる方だけに、わかっていただければ…。
 ギザウレシス…( by しょこたん☆ぶろぐ...笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/08

帰ってきました。

 今日の朝7時ごろ、成田着。
 
 リフレッシュできたというより…社会復帰できるのか? (笑) リズムを取りもどすまで、少し時間がかかりそう。
 
20060108_pool ランカウイ島は、このまま、いい田舎であって欲しいなぁ。道路の工事とか結構やってたけどねぇ。
 島の人たちは、いい意味でほっといてくれて、こちらが話しかけると とっても親切に対応してくれる。感じがいいよ。
 アジアのリゾート地には、変に商魂たくましい人が多いところがあるよね…ああいうの苦手なんで。
 “日本人で賑わってるリゾートは、もういやっ!”っていう方に、ランカウイはおすすめ。静かで、ゆったりとした時間を過ごせる。

 いつもそうなんだけど…滞在していたところを去るとき、とってもさみしい気持ちになるねぇ。
20060108_room ルームナンバーと名前を覚えてくれていたホテルのスタッフ。石に見事な手際のよさで名前を篆刻してくれたハンコ屋の中国系のおじさん。(漢字で“篆書”という書体。けっこう本格的。) 篆刻をしてもらってる間、話をしたトゥドゥンを被ったかわいい店員さん。もう会えないのかなぁ。
 頑張って働いて、また行こうかな…。

 今回も、なんとか現地からブログをアップできた。ランカウイ島みたいなところでも、ネット環境は整いつつあるみたい。
20060108_pc 泊まったホテルでは、部屋でのネット接続は不可能。ホテルのビジネスセンターで、自分のPCを接続できた。(速度もまぁまぁで、ほとんどストレスなし。)
 よって今回は、夜にその日の分の文章と写真を準備しておいて、次の日にビジネスセンターに行ってアップ。最初と最後はビジネスセンターのPCからのアップなので、しかたなく英語で…。
 でも、ほとんど“旅行記”には なってないね! 「ランカウイ旅行記」とかのキーワード検索でこのブログに来ちゃったりした方、参考にならなくてゴメンナサイ!

 また、旅に出たいなぁ~。いろんなところを見て、いろんな人に会いたい!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/01/07

I finished checkout.

Now, I’m typing at the business center,in the hotel.
I’ll get on the plane at 9PM.

I enjoyed easy times. These days are opposite of my “TOKYO LIFE”.... Invaluable for me !!

I have to leave this hotel soon.
SAYONARA LANGKAWI.....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた…バルコニーへの来客

 朝、バルコニーに出たら来客…サルの家族。まるで、このブログを読んでいたかのように。

     20060107_monkey2
     20060107_monkey1

 …たぶん、これはおとうさん。

     20060107_monkey4

 …おかあさんと、子供2匹。1匹はしっかりとおかあさんにしがみついてた。写真、見えにくいかな?
 あちこち飛び回って、4匹そろって去って行った。
 
 今夜の飛行機で東京に帰るよ(涙)。準備しないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/06

マレーシアン・チキンカレー

     20060106_malaysian_chiken_curry

 ペナンでの屋台のカレー、クアラルンプールでのテイクアウトの店のカレー、うまかったのを思い出して注文。これもウマイ!どうしてだろう? スパイスが違うのか? 暑い国で食べてるからか? とにかくウマイ!
 “インディカ米”が、カレーによく合うんだよねぇ。
 バニラアイスクリーム…何となく食べたかったんで注文しちゃいました。

 まわりは、海と緑の木々だけのこのホテル。バルコニーにはこんな注意が…。

     20060106_no_feeding

 「サルに餌をやらないで!」…とのこと。日本のどっかの観光地みたいになっちゃうからね。

 夕方、バルコニーに出てたら、何やらガサガサと音が…。よく見ると、こんなお客さんが…。

     20060106_ootokage2

 “オオトカゲ”ですかねぇ。写真だと葉に隠れてよく見えませんが(あまり見えないほうがいいかも…)。
 突然、ナマで、こんな近くで、野生のオオトカゲ(?)を見たのでビックリ! サルには、まだ遭遇してません…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/05

クア・タウン

     20060105_kuah

 ランカウイ島一の繁華街らしい。タクシーで、“ランカウイ・モール”へ行き、そこからスタート。暑い中、歩いてみた。
 小さい店がたくさん並んでいて、どこもローカルの人たちのための店って感じ。観光客相手に稼ごうっていう雰囲気はほとんどない。“プトラ通り”沿いにひたすら歩いていくと、“ランカウイ・フェア・ショッピングモール”がある。新しくて、わりと大きい。リゾートによくあるショッピングモールって感じ。ここでさえ、の~んびりしている。フードコートの掲示がほとんどマレー語だったりして…商売っ気なし。こういうところが、逆にいいかも。
 余談だけどさぁ、マクドナルドってどこにでもあるね! 昔、オーストラリアのシドニーから車で約2時間の何もない田舎に行ったときも、泊まったモーテルのそばにマクドナルドだけがポツンとあったのを思い出した。おそるべしマック…このショッピングモールにもしっかりと入っていた。

 そのショッピングモールの向かい側に、“ランカウイ伝説公園”と“イーグル・スクエア”がある。
 “ランカウイ”の“ラン”は「鷲」、“カウイ”は「大理石」という意味とのこと。イーグル・スクエア“には、島のシンボル“鷲の像”がある。見にいくと…。

     20060105_lang1
     20060105_lang2

 想像以上にデカイよ! ちょっとビックリ。

     20060105_masjid

 前回行ったペナンやクアラルンプールに比べて、ランカウイはマレー系の人が多い。トゥドゥン(ベール)を被った女性も多く見かける。当然、イスラム教徒が多いわけで、きれいなモスクもあった。

 あっちこっちをのぞきながら約2時間半歩いてホテルへ。なんとも言えぬ“のんびり感”が、楽しかった。
 “リゾートで買い物を…”な~んて思ってる人は、間違ってもランカウイに来ちゃダメだよ(笑)。まぁ、来ないか…そういう人は、ハワイ or グァムね。

 こちらは、今、乾季で毎日晴天。今日の夕方、めずらしくスコールがあった。短時間にザーッと降って、すぐに晴れる。これもまたいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/04

贅沢な時間

     20060104-1

 昨夜は、とにかくよく寝た。ホントに疲れてたから。
 今日はゆっくり起きて、ときどき泳いで、プールサイドで本読んで、ちょっとビール飲んでって感じ。時間がゆったりと流れてる。
 日本人、ほとんど見かけない。それもまた、いいんだけどね。

     20060104-2
 
 海のきれいさは、まぁまぁ。島内でも、タンジュン・ルーというところのビーチはきれいらしい。申し込むとき、そこのホテルに泊まろうと思ったらビックリするくらいの値段の部屋しか空いてなかったので、あきらめた…(涙)。

その気になったら、明日はもう少し活動するかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/03

ランカウイ島到着!

 (自分のパソコンを、つなげることができた…。)

     20060103_000 

 成田から7時間20分のフライトで、クアラルンプールへ。2時間後発の国内線に乗り換え、さらに1時間のフライトでランカウイ島到着! ホテルに着いたのは、なんだかんだで現地時間(日本時間-1時間)の夜9時過ぎ。家を出てから約16時間…つかれた~。何度乗っても飛行機は苦手だ。
 もう暗くてあまり景色が見えないけど、スゴイ田舎に来ちゃったって感じ。でも、それが目的だから…な~んにもない所で、な~んにもしないっていうことがね。明日からの計画も全く立ててないもん。そういうのが、わたくしにとっての“ホントの贅沢”っていうものかな(笑)。

     20060103_003

 疲れちゃったので、夕食はルームサービス。ナシゴレンとベジタブル・スプリング・ロール。ちなみに、ナシゴレンに添えてあるのは、写真だと肉っぽいけど、フィッシュ・クラッカーでございます。マレーシアは、ルームサービスを注文しても他の国より安いから助かるよ。
 テレビでは、テニスのミックスダブルスの試合を中継していて、その試合がめちゃめちゃ楽しい。観ながら食べて、寝ます。もうムリです…(笑)。ほんじゃ。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

I arrived at LANGKAWI.

I spent long times in the plane. (to KL from NARITA :7hours and 20minutes, to LANGKAWI from KL:1hour) It’s a terrible bore !! I’m very tired... I have ever ridden on a plane again and again,but I can’t adapt to it.

I came countryside,there is a nothing around this hotel.But my purpose is relaxation.I can achieve the purpose at this place.
Now,I don’t have any schedules.It’s a luxury for me.

I ordered room services. (Nasi Goreng,Spring Rolls,and Beer)
I’ll sleep soundly after the dinner.

MOU TSUKARETA !! MURI !!!!

HIDOI EIGO NI TSUITENO KUJYOU HA UKETSUKEMASEN...(WARAI)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今、成田です。

20060103 けっこう、人が多いかも。
 一応、いつもの旅の友のパソコンは持って行きます。現地でアップできたらします…今回は厳しいかな。
 
 では、行ってきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/01

明けましておめでとうございます

 今年もよろしくお願いします。

 3日から、ランカウイ島に行きます! の~んびりするために。
 そろそろ準備始めようかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »