« Kohhy... | トップページ | “みそめんかた”が、無くなってた…。 »

2006/01/30

えらいもん観ちゃったよ。

最終兵器彼女
 20060130
 だって、予告編を見たときから気になって仕方がなかったんだよ…「なんじゃ、コレ?」って。
 “最終兵器彼女”ってタイトル、カッコよくない?
 “彼女”が日本の“最終兵器”になっちゃうんだから。“亡国のイージス”どころじゃないんだから(笑)。
 しかし…ちょっとねぇ。

 原作は人気コミックらしいが、わたくしは残念ながら読んでない。でも、読んでいたら、この映画には もっとがっかりしたのかな。
 どのくらい原作に忠実に作ってあるのかも わからないけど…いずれにしても、もっと作り方があったんじゃない?
 基本的なコンセプトというか、発想は面白いと思う。なんというか…。“面白いB級邦画”になりうるものがあると思う。でも、脚本にもっと工夫がないとツライねぇ。余分な部分を大胆にカットしちゃうとか、もっと強くメッセージを残すとか…何か欲しいよ。

 主演は、わたくしの大好きな映画“リンダ リンダ リンダ”で、ドラムを叩いてた前田亜季さん。フツーの女の子を演じるのがウマイ。好きです。
 共演のシュンスケ君は…どうかなぁ。

 映画館に行って映画を観ること自体、わたくしにとって幸せなことだからねぇ。いろんな映画と出会う喜びは、いつも通り感じてるよ! これはこれで…まぁ、いいか!

|

« Kohhy... | トップページ | “みそめんかた”が、無くなってた…。 »

コメント

原作は確かスピリッツだったかな。

ラストは知らないけど、時々、見てました。
(映画のラストとは違うらしいです。)

絵が、かわいかったのだけど、
実写って、ムチャするなぁと思ってたですょ。

機会があれば、原作の世界もお楽しみください♪

投稿: じゅり | 2006/01/31 01:21

△ じゅりさん、ど~も。

 マンガ、読むんですか。
 わたくしは、ほとんど読まないんですよ。去年だったか、マンガ喫茶にこもって“モンキーターン”全巻読んだくらいで。
 また、マンガ喫茶にこもろうかな。

投稿: nautica crew | 2006/01/31 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/8422962

この記事へのトラックバック一覧です: えらいもん観ちゃったよ。:

« Kohhy... | トップページ | “みそめんかた”が、無くなってた…。 »