« クア・タウン | トップページ | またまた…バルコニーへの来客 »

2006/01/06

マレーシアン・チキンカレー

     20060106_malaysian_chiken_curry

 ペナンでの屋台のカレー、クアラルンプールでのテイクアウトの店のカレー、うまかったのを思い出して注文。これもウマイ!どうしてだろう? スパイスが違うのか? 暑い国で食べてるからか? とにかくウマイ!
 “インディカ米”が、カレーによく合うんだよねぇ。
 バニラアイスクリーム…何となく食べたかったんで注文しちゃいました。

 まわりは、海と緑の木々だけのこのホテル。バルコニーにはこんな注意が…。

     20060106_no_feeding

 「サルに餌をやらないで!」…とのこと。日本のどっかの観光地みたいになっちゃうからね。

 夕方、バルコニーに出てたら、何やらガサガサと音が…。よく見ると、こんなお客さんが…。

     20060106_ootokage2

 “オオトカゲ”ですかねぇ。写真だと葉に隠れてよく見えませんが(あまり見えないほうがいいかも…)。
 突然、ナマで、こんな近くで、野生のオオトカゲ(?)を見たのでビックリ! サルには、まだ遭遇してません…。

|

« クア・タウン | トップページ | またまた…バルコニーへの来客 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/8044642

この記事へのトラックバック一覧です: マレーシアン・チキンカレー:

« クア・タウン | トップページ | またまた…バルコニーへの来客 »