« I finished checkout. | トップページ | 大きな買い物。 »

2006/01/08

帰ってきました。

 今日の朝7時ごろ、成田着。
 
 リフレッシュできたというより…社会復帰できるのか? (笑) リズムを取りもどすまで、少し時間がかかりそう。
 
20060108_pool ランカウイ島は、このまま、いい田舎であって欲しいなぁ。道路の工事とか結構やってたけどねぇ。
 島の人たちは、いい意味でほっといてくれて、こちらが話しかけると とっても親切に対応してくれる。感じがいいよ。
 アジアのリゾート地には、変に商魂たくましい人が多いところがあるよね…ああいうの苦手なんで。
 “日本人で賑わってるリゾートは、もういやっ!”っていう方に、ランカウイはおすすめ。静かで、ゆったりとした時間を過ごせる。

 いつもそうなんだけど…滞在していたところを去るとき、とってもさみしい気持ちになるねぇ。
20060108_room ルームナンバーと名前を覚えてくれていたホテルのスタッフ。石に見事な手際のよさで名前を篆刻してくれたハンコ屋の中国系のおじさん。(漢字で“篆書”という書体。けっこう本格的。) 篆刻をしてもらってる間、話をしたトゥドゥンを被ったかわいい店員さん。もう会えないのかなぁ。
 頑張って働いて、また行こうかな…。

 今回も、なんとか現地からブログをアップできた。ランカウイ島みたいなところでも、ネット環境は整いつつあるみたい。
20060108_pc 泊まったホテルでは、部屋でのネット接続は不可能。ホテルのビジネスセンターで、自分のPCを接続できた。(速度もまぁまぁで、ほとんどストレスなし。)
 よって今回は、夜にその日の分の文章と写真を準備しておいて、次の日にビジネスセンターに行ってアップ。最初と最後はビジネスセンターのPCからのアップなので、しかたなく英語で…。
 でも、ほとんど“旅行記”には なってないね! 「ランカウイ旅行記」とかのキーワード検索でこのブログに来ちゃったりした方、参考にならなくてゴメンナサイ!

 また、旅に出たいなぁ~。いろんなところを見て、いろんな人に会いたい!

|

« I finished checkout. | トップページ | 大きな買い物。 »

コメント

旅行記、拝見していました。
私はシーズン中と変わらず、サッカー漬けの日々でした。
これはこれで楽しい。。。 これでいいのか? まぁいいや(笑)。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: fct-fan | 2006/01/10 02:55

△ fct-fanさん、ありがとうございます!

 わたくしは、一応、3月までOFFかな?
 こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

投稿: nautica crew | 2006/01/10 19:56

おかえりなさ~い(^^
かなり旅行を満喫されたようで羨ましいです
私もどこかに行きたいなぁ~

投稿: やっち☆ | 2006/01/12 12:30

おかえりなさい!
ランカウイ行ってきたんですね♪いいなぁ~(遠い目)
かなり楽しんできたようですね。

私も今年どこか海外に行きたいです・・・。

投稿: Msk | 2006/01/12 22:11

△ やっち☆さん、ど~も。

 ぜひぜひ、休みをとって行ってください!
 他の国に行くって、いろいろ刺激があっていいですよねぇ~。

△ Mskさん。どーも。

 どこにしますか? わたくしも、次はどこにするか考え中…。

投稿: nautica crew | 2006/01/12 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/8067132

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました。:

« I finished checkout. | トップページ | 大きな買い物。 »