« “みそめんかた”が、無くなってた…。 | トップページ | こっちを観てよかったかも。 »

2006/02/05

ヒンギスが教えてくれたこと。

20060205 そういえば、5年前の東レPPO決勝、ヒンギスvsダベンポート観に行ったんだ(ヒンギス、負けちゃった試合)。思い出した。写真は、そのときのプログラムとか、ドローシートとか。
 今日の決勝、残念だったね。昨日のシャラポア戦で出し尽くしたかな?

 それにしても、昨日のヒンギスは素晴らしかった。スピードをちょっと殺した深いボールやワイドへコントロールされたボールを駆使して、主導権を握ってた。ナマで観たかった~。
 まぁ、なによりも楽しんでいたねぇ。ブランクを感じさせるどころか、久々の大舞台(東レPPOは、一応ティアワンの大会。しかも、ヒンギスvsシャラポアとなれば世界中が注目したでしょ。)を楽しんでいるように見えた。テレビで観ていて、自分もすぐにラケット持って、近所のコートに立ちたくなったよ。もちろん、内容、レベルが違いすぎるけど(笑)。

 彼女は、テニスを、スポーツを愛して楽しんでる。テニス以外のスポーツにもチャレンジしたりして、けっこう遊んでるんだよね。
 ブランクがあって、なおさらその気持ちが強くなってるのかな。パワーや、勝ち負けや、ランクだけじゃないテニスの素晴らしさを、あらためて教えてくれた。
 また、ヒンギスのテニスをナマで観る機会があったらいいなぁ。彼女の一打一打には明確な意味があるんだよ。オレのレベルじゃとてもムリだけど、勉強になる。

 話はちょっと変わるけど、ヒューイットのCMカッコよすぎ! 
 また、テニス頑張るよ~! オレ。 
 Jリーグの開幕も近づいて来てるし…忙しくなりそう。

|

« “みそめんかた”が、無くなってた…。 | トップページ | こっちを観てよかったかも。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/8524524

この記事へのトラックバック一覧です: ヒンギスが教えてくれたこと。:

« “みそめんかた”が、無くなってた…。 | トップページ | こっちを観てよかったかも。 »