« えらいもん観ちゃったよ。 | トップページ | ヒンギスが教えてくれたこと。 »

2006/02/02

“みそめんかた”が、無くなってた…。

20060202 武蔵小山にあったときは、ときどきチャリをとばして行ってたラーメン屋さん“天虎”。去年の夏に、芝公園へ移転してしまった(涙)。

 今日、仕事帰りに遠回りして行ってみたよ。ところが、大好きだった“みそめんかた”が…ない! ショック!
 でも、“一三五”(いちさんご)っていう、醤油味もおいしいのでそれを注文。量はやや少なめだけど、かための麺とちょっと濃いめの醤油味。久しぶりに食べた~。ウマイ!
 2回おしぼりが出てくるサービス(食べる前と食べ終わる頃)も健在!

 取材等はNG…こだわりのお店をご夫婦でやっていて、な~んかカッコイイんだよねぇ。

 帰り際に、「みそめんかた…ないんですね…。」って奥さんに聞いたら、「すいません。今、やってないんです。小山のころに、いらっしゃってましたよねぇ。」って、顔を覚えていてくれてたみたいで、ちょっとうれしかった。
 ときどき遠回りして行こうかな。“みそめんかた”復活希望! お願い!

|

« えらいもん観ちゃったよ。 | トップページ | ヒンギスが教えてくれたこと。 »

コメント

こんばんは。
天虎、移転後に初めて行きました。おしぼり2回サービスがうれしいです。普通のしかまだ食べていないので、一三五も今度食べてみようかなあ、と思います。
みそめんかた、はスープが味噌ベースですか?

投稿: なべら | 2006/02/02 22:57

△ なべらさん、どーも。

 一三五は、ちょっと濃いです。好き、嫌いが分かれるかも。
 “みそめんかた”は、ホントにおいしいみそ味でした。「あれ以上の味噌ラーメンは無い!」とわたくしは思っています…。復活してほしいなぁ。

投稿: nautica crew | 2006/02/03 13:35

はじめまして!
僕もムサコ時代から「天虎」ファンでした。味噌もうまかったですよね♪TBさせてもらいました!

投稿: あってぃー | 2006/02/07 18:58

△ あってぃーさん、ありがとうございます。

 はじめまして。
 味噌、復活してほしいです。ホントに。

投稿: nautica crew | 2006/02/07 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/8468851

この記事へのトラックバック一覧です: “みそめんかた”が、無くなってた…。:

» ラーメン「天虎」@芝大門 [Ready Steady Atty!]
僕が地元で好きなラーメン屋さんは「[http://blogs.yahoo.co.jp/ready_steady_atty/archive/2005/10/12 じらい屋]」に「[http://blogs.yahoo.co.jp/ready_steady_atty/235003.html?p=1&t=2 ボニートボニート]」。 そしてもう1店「天虎」という店もそうでした。→[http://blogs.yahoo.co.jp/ready_..... [続きを読む]

受信: 2006/02/07 18:57

« えらいもん観ちゃったよ。 | トップページ | ヒンギスが教えてくれたこと。 »