« ガマンだねぇ…我慢! | トップページ | 来週あたりがいいみたい。京都の桜。(その2) »

2006/03/30

来週あたりがいいみたい。京都の桜。

 醍醐寺の桜を見たくて、京都へ。さむ~い!

醍醐寺

Kyoto_daigoji3

 全体的には、まだ1~2分咲き程度。
 霊宝館の一番奥の桜だけ、ほぼ満開。全部咲いたときに見たことがあるので、ちょっと残念。でも、きれいだったよ。

清水寺

Kyoto_kiyomizu1

Kyoto_kiyomizu2

 夜の特別拝観。桜どころか、雪が舞ってました。ライトアップされていて、幻想的。
 でも、桜が咲いてたら、きれいなんだろうなぁ。

 ちなみに、JR東海のCMの円山公園の桜は、1分咲き程度。やっぱり来週だね、見ごろは。

おまけ

Kyoto_maharaja

 どーでもいいんですけど…祇園あたりに行くたびに気になるんだよ。“ディスコ 祇園マハラジャ”の看板(笑)。
 外さないのかねぇ。これも、懐かしき良き時代の遺産か?

|

« ガマンだねぇ…我慢! | トップページ | 来週あたりがいいみたい。京都の桜。(その2) »

コメント

こんばんは。
醍醐寺の桜、きれいですね!!
私も先ほどテレビで祇園の桜の映像見て、京都に行きたくなっちゃいましたよ。
※祇園のマハラジャの看板はご健在でしたか。

投稿: なべら | 2006/03/30 22:58

やりましたね!きれ~~い。

行動力があるって素晴らしい☆(ぱちぱち

投稿: じゅり | 2006/03/31 01:28

△ なべらさん、どーも。

 いやー、寒かったですよ! 
 ほとんどの桜は、つぼみのままでした。
 マハラジャ…。外す予算がないのかな?

△ じゅりさん、ど~も。

 はい、やっちゃいました。
 お金が…なくなってきた…。

投稿: nautica crew | 2006/03/31 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/9340098

この記事へのトラックバック一覧です: 来週あたりがいいみたい。京都の桜。:

« ガマンだねぇ…我慢! | トップページ | 来週あたりがいいみたい。京都の桜。(その2) »