« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/31

モニワ! モニワ!

 ドイツ戦での課題…日本代表のDFに欠けているもの…。
 茂庭なら補えるよ、きっと。ジーコさん、使ってよ。

 茂庭らしいといえば、茂庭らしい呼ばれ方。ハワイにいたんだから(笑)。
 な~んか、“町内で有名なやんちゃ坊主がW杯に出ちゃう”みたいな感じがしてるのは、オレだけ?
 だからこそ、どえらいことをやってくれそうな気がしない?
 ピッチに立って欲しいなぁ。ホント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もにわ!

 急遽、茂庭がドイツへ?…だとしたら、うれしいけど、ホント?
 …魂込めて、やってこいよ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/05/29

平日の休日 (その3)

GOAL!
200605293
 FIFA と JFA 公認の映画だって!
 …期待しすぎたかな。なんか、“文部科学省認定”みたいな感じの映画になっちゃってるよ。

 サンティが、プレミアの選手になるまでの展開が速すぎて、ストーリーがちょっと散漫。だから、スタジアムのシーンは良くても、感動がイマイチだったよ、わたくし的には。“わたくし的には”…ね。
 はじめから“三部作”って決まってるなら、もう少しなんとかならなかったのか?
 サッカーの映画って、作るのが難しいのかもなぁ。

 …とはいえ、それなりに楽しんだけどね。
 2作目は、秋に上映。3作目には…ヒデが出演するそうだ。観ちゃうんだろうな、オレ。

 映画館は、渋谷 Q-AXシネマ。この映画館、知らなかった…。今年の1月にできたんだって。もちろん、新しくて快適。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

平日の休日 (その2)

200605292


 セガフレード・ザネッティで、休憩。
 パニーニ(カプレーゼ)、ブロッコリーのサラダ、そしてカプチーノ。

 結構、好きなんだよね。セガフレード・ザネッティ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

平日の休日 (その1)

DAISY
200605291 
 チョン・ジヒョンさん、相変わらずステキ。
 オランダ・アムステルダムの風景に、韓国の役者さんたちが妙にマッチしていて、いい感じの映像。…って思えるのは、単にチョン・ジヒョンさんが好きだから? いや、そんなことはない!
 
 でもねぇ~。せつない…せつなすぎる。
 泣けるというより、気持ちが落ちた…。

 映画館は、渋谷シネフロント。快適で音もいいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/21

日帰り福岡。

アビスパ福岡 vs. FC東京 0-0  博多の森球技場

     200605211

 消化試合と言ってしまえば、それまでだけど…。この試合の後、約2ヶ月の中断期間に入ると思うと行ってしまうわけで。
 ちょっとだけ、押し上げる時間が長くなってるかなぁ。でも、基本的には何も変わってないよ。
 形にこだわっているのか…、シュートを撃って失敗するのがコワイのか…。

     200605212

 まぁ、ゴール裏の方は、遠いAWAY独特のノリで。それはそれで楽しいんだけどね。やっぱり試合がトーキョーらしくないとさぁ。
 中断期間になんとか立て直しを…って、祈るだけですよ。
 でもさぁ~、ますます戦術に縛られるような状態にならないだろうねぇ~。それが一番怖い。
 だって、一人ひとりの選手の能力を考えたらもっとできそうな気がするもん。

200605213 試合後、ほんのチョットだけ“博多の味”を楽しませてもらったよ。
 “ラーソーメン”とか、“焼きラーメン”とか、“軟骨のから揚げ”とか…。東京には無い味なんだなぁ。違うんだよ! ウマイ!
 宿泊組をうらやましく思いつつ、“次の機会にはトーキョーらしい試合をやって もっと気持ちよく、もっとたくさん飲み食いしてやる!” なんて思いながら帰りの飛行機ではグッタリ。

 トーキョーのない日々が始まる…。しばらく、ひきこもりか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ハーフタイム

ハーフタイム

スコアレスドロー。
まぁ、いろんな意味でおもしろいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらりと…。

ぶらりと…。

福岡。博多の森競技場ね。暑いよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜか…。

なぜか…。

羽田にいる自分。
そーいえば、“北ウィング”っていう中森明菜さんの歌あったねぇ…なぜか思い出した。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/05/20

流行に乗ってみました。

20060520
 おもしろいのかなぁ。
 とりあえず、読んでみましょ。

 ペーパーバックだけで、読めればいいんだけど…。
 ダメなんだよ、実力ないから(涙)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/17

福岡…。

20060517


 行きたくなった。
 次の試合、ちょっと観たくなった。(まぁ、いつも観たいんだけど。)

 今回ばかりは ムリかなぁ~、福岡。


 FC東京 vs. 浦和レッズ 0-0  味の素スタジアム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は…。

 19:00~ 味スタ
 
 27:30~ バルセロナ vs. アーセナル

 明日の仕事…ムリ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/15

ヒデ。

 めずらしくTVのインタビューに答えてたね。妙な緊張感がちょっと笑える。
 
 “選手がやってて楽しめるサッカー、観ている人たちが楽しめるサッカーをしたい。”
 そうだよね~。サッカーって楽しいものなんだよ。選手とファンがひとつになったとき、それは言い表せないほどの楽しさになる。
 ヒデは、それをずっとオレたちに魅せてくれている。

 “フィジカルの差は、気持ちで埋められる。”
 さらっと言っちゃうところがいいなぁ。実際、ピッチ上で一番闘ってるから言えるんだよね。
 
 あ~、ドイツでヒデがどんなプレーをするのかナマで観たい。ホントにあらためて思ったよ。

 
 東京の土肥選手、代表おめでとう! 土肥ちゃんも、闘う気持ちを強く持ってるからね。
 ドイツで闘って、今まで以上に、強い気持ちを東京に注入してほしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/14

きょうは、ははのひ。

えふしぃとうきょう たい あびすぱふくおか 0-1

200605141 200605142

 きょうは、あじのもとすたじあむに、さっかーをみにいきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/13

寒かった…。

日本代表 vs. スコットランド代表 0-0 埼玉スタジアム2002
20060513
 まぁ、今日、頑張ってケガしたら大変だしねぇ。
 でもさぁ、“ホームの代表戦は勝って欲しいいなぁ~”って思っちゃったりするわけですよ。

 W杯は、違う日本代表で…。ぜひ、ワクワクするサッカーを!

 あっ、HIROMI GOは、やってくれるね。ジャケットの内側に“八咫烏(やたがらす)”。
 さすが!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

埼スタ。

埼スタ。

雨だねぇ~。
今日は、この位置から座ってサッカー観戦だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/12

久しぶりのHMV

20060511 ホントに久しぶりに、CD買っちゃった。渋谷のHMVで。
 
 DEPAPEPEのアルバム“Ciao! Bravo!!”。
 音楽はいろいろ聴くけど、やっぱりR&B系、HIP HOP系 が多いわたくし。でも、最近いいんだよ、DEPAPEPEが。…心が疲れ気味なのかも。
 すごいよね、アコースティックギターのインストで、ここまで聴かせるとは。部屋にずっと流しておきたい感じ。

 そして、しばらく「どうしてるのかな」と思ってた 嶋野百恵のベストアルバム“abstract career”。
 R&B系J-POPかな。ボーカルとかアレンジの雰囲気がカッコイイ。
 “Next Lounge”とか、“45℃”なんかは、相変わらずステキ。

 これから、どちらかを聴きながら寝よう。

 話変わるけど、最近のココログ、調子悪すぎ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/09

ど~なのよ?

 代表も…。
 
 まぁ、ナカ~タや、ナカムゥラ がいる代表とは別のチームだからねぇ。
 …でも、代表のホームゲームだよ。たのむよ。

 そんなわけで、土曜日は埼スタに行きます。
 ドイツには行けないしねぇ。久々の代表生観戦。
 ジーコジャパン、最後の国内の試合かな。一応、エールを送るために。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/07

フミさんとか、アベちゃんとか…。

サテライトリーグ
 FC東京 vs. モンテディオ山形 3-0  江東区夢の島競技場
20060507_001
 昨日のヒドイ負け方に、何もやる気も起きず、食欲もなく…。気がついたら、新木場駅に向かってました(笑)。
 フミさんとか、アベちゃんとか…青赤着て頑張ってる姿見ると、ちょっと元気になるねぇ。食欲がもどってきた。
 
 ユータ、後半から出てきた。ほぼ大丈夫かな。
 池上君、出てたね。う~ん、わからん。
 アベちゃん2ゴール。そして、トダゴ~ル!
 ササ…君はこれからどーするんだ? ゴール前のコワさが感じられない。

 いつもはスーツの、がたいのデカイブラジル人。今日は、ジーンズに茶色い厚手のジャケット。客席で結構近くにいて、ちょっとビックリ。立て直し、たのむよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢の島

夢の島

ちょっと遅れて到着。サテライトの山形戦やってるよ。
来たときには既に1点リード。ついさっきアベちゃんが2点目。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうそう、

 大宮戦。BSで生中継してたけど、8日の夜、J SPORTS 1で録画放送アリ。
 解説は、原 博実。 試合はつまんないけど、観ないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/06

ど~なのよ?

FC東京 vs. 大宮アルディージャ 1-2  味の素スタジアム
200605062
 後半の、監督の采配が大きいんじゃない?
 前半にPKでもらった1点を守ろうとしたの? 後半に入って、選手の意識が中途半端になってたのは明らか。
 マークは ずれるし、スペースを与えるし…ズルズル下がる。
 
 今日、勝ち点3をとっていたら面白かったのになぁ。今日の負け方、気持ちが落ちるよ~。
 リーグはここで、中断。
 お菓子杯は…もうムリだけど、いい流れを作るためにも応援しましょ。なんとか 気持ちを立て直して。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

好きなんだよねぇ。

20060506_1


 YOUさん。
 ひとことのセンスがいいんだよ。おもしろい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/05

今日は、食べ過ぎかも(その2)

200605051 旧アミーチ(飛田給)の彼が、今、その実力を発揮してる店。本厚木のSport Cafe ・Restaurant “Lap Time”に、初めて行って来た。
 新しくてきれい、シンプルでおしゃれ。そして、決して気取ってないイタリアンレストラン。
 味は、もちろん“彼”なんだから。厨房を見せてもらったら、アミーチのときの何倍ものスペース。そこで、彼がのびのびやってるわけだから。間違いないよ。
 久しぶりに食べたパスタ、うまかったぁ。
200605052
 それと、わたくしが大好きなカプチーノ。きめ細かく、ソフトな泡立ち、健在。
 本厚木までの往復を、苦痛に感じさせないよ。
 おいおい…通うのか?オレ。
 
 イチオシだよ。本厚木駅の南口を出たら、右上を見上げる。“LT”の看板が目印。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日は、食べ過ぎかも(その1)

200605053_1 水戸みやげ、いただきました。もちろん、納豆。
 藁で包んだのもいただいて、それはもちろんウマイ! 豆も粘りもしっかりしていて、とにかくウマイ!

 もうひとつ、写真の“そぼろ納豆”。切り干し大根が入ってるんだけど、ウマ~。ヤバイ。
 初めて食べたよ。知ってた?

 不思議な食べ物だよねぇ。普通に考えたら、食べ物に見えないもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/03

今シーズン初の…。

ヴァンフォーレ甲府 vs. FC東京 1-3  小瀬スポーツ公園陸上競技場

   200605031_1  200605032_1

 今シーズン初のAWAY勝利&連勝。
 しかも、後半に3ゴールで逆転勝利。
 攻守共に、“?”の部分は あるけどさぁ。
 素直に喜びましょう! とにかく勝って自信を持つことだよね。

 2試合連続2ゴールのルーカス、もちろんスバラシイ。
 でもね、ベテランのノブと高卒ルーキーのコザワ…このふたりが とにかくよく走ってる。これが効いてるよ。
 
 土曜日の大宮戦にも勝てたら、まさにゴールデンウィーク! …たまらんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ、甲府へ。

いざ、甲府へ。

はじめて食べるよ…新宿弁当。中央線限定だって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/01

今日は“映画ファン感謝デー”

君とボクの虹色の世界
20060501_1 
 帰りにふと気がついた…“今日、映画1000円じゃん”。好きな映画館、渋谷のアミューズCQNに ぶらりと寄ってみたよ。

 監督・脚本で出演もしてるミランダ・ジュライさんは、“ポスト・ソフィア・コッポラ”といわれてるらしい。ソフィア・コッポラさんの“ロスト・イン・トランスレーション”は、以前ここに書いたように好きな映画。

 う~ん、どーかねぇ。確かに、音楽の使い方とか、映像のオシャレ感とかは似てるかも。でも、こっちの方が監督の独り善がりの感じが強くて、わたくしはちょっと…。何となく描きたいことはわかる気がするんだけど、エピソードがあまりにも断片的過ぎて。まぁ、“不愉快”までは、いきませんけどね。

 女性一人のお客さんが、多かった。女性が好きな世界かな。

 そうそう、原題の"Me and you and everyone we know" の方が良くない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »