« テーマは、Kyon²? | トップページ | いざ、甲府へ。 »

2006/05/01

今日は“映画ファン感謝デー”

君とボクの虹色の世界
20060501_1 
 帰りにふと気がついた…“今日、映画1000円じゃん”。好きな映画館、渋谷のアミューズCQNに ぶらりと寄ってみたよ。

 監督・脚本で出演もしてるミランダ・ジュライさんは、“ポスト・ソフィア・コッポラ”といわれてるらしい。ソフィア・コッポラさんの“ロスト・イン・トランスレーション”は、以前ここに書いたように好きな映画。

 う~ん、どーかねぇ。確かに、音楽の使い方とか、映像のオシャレ感とかは似てるかも。でも、こっちの方が監督の独り善がりの感じが強くて、わたくしはちょっと…。何となく描きたいことはわかる気がするんだけど、エピソードがあまりにも断片的過ぎて。まぁ、“不愉快”までは、いきませんけどね。

 女性一人のお客さんが、多かった。女性が好きな世界かな。

 そうそう、原題の"Me and you and everyone we know" の方が良くない?

|

« テーマは、Kyon²? | トップページ | いざ、甲府へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/9849380

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は“映画ファン感謝デー”:

« テーマは、Kyon²? | トップページ | いざ、甲府へ。 »