« 食べたくなるけどね。 | トップページ | キツイかもしれないけれど…。 »

2006/08/29

はい、食べました。

 昨日、映画“UDON”を観たので、うどんを。しかも、2軒はしご。

200608291 1軒目、“饂飩四國”(うどんしこく)

 “生醤油”。
 すだちを搾って、生醤油をぐるりと一周。大根おろし、ねぎ、生姜を加えてよくまぜて食す。

 「うどん食ってるぞ~」って感じ。ウマイ。

200608292 2軒目、“はなまる

 “温玉ぶっかけ”。
 温泉玉子と うどんって、合うね。
 値段を考えたら…ウマイ。

 結構混んでた。女性が多い…高校生~OLさんまで。映画の影響?
 
 どちらも、チェーン展開してる店。本場で食べたら、もっと安くてウマイらしい。
 香川…行ってみる? な~んて言ってると、ホントに行ったりしちゃうんだよね、オレ…いえいえ、行けませんよ(笑)。

|

« 食べたくなるけどね。 | トップページ | キツイかもしれないけれど…。 »

コメント

え~、行っちゃおうよ!
本場のうどんも、おいしいよ、きっと♪(←無責任

投稿: じゅり | 2006/08/30 03:46

ど~も~★
はまってますね~
私の家には、讃岐専用の生醤油が常にあります(って、私が買うのですが)。
私も食べたくなってきました。
以前、香川行って有名な店行ったのだけど、
睡眠不足と車酔いで半分ダウンで味わって食べれなかった…
また行きたいな・・・

追伸:ブログ元の方だけにします!!

投稿: 紫月 聖 | 2006/08/30 04:27

△ じゅりさん、ど~も!

 煽るのは、やめて!(笑) 
 旅に出たくて しょうがないんだから。
 映画みたいに食べ歩いてみたいけどねぇ。

△ 紫月 聖さん、ど~も!

 映画はイマイチだったんですけどね。
 生醤油で食べるうどん、いいよねぇ~。
 
 ブログ…戻しますか。リンクも戻しときま~す。

投稿: nautica crew | 2006/08/30 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/11668905

この記事へのトラックバック一覧です: はい、食べました。:

« 食べたくなるけどね。 | トップページ | キツイかもしれないけれど…。 »