« な~んか、懐かしい。 | トップページ | 重症だ。 »

2006/09/19

観ておくべき記録映画。

ユナイテッド93  日比谷みゆき座

200609192 なんか、ちょっと怖くて観てなかったんだけど…観ておくべき、そして何かを感じるべきだ。
 内容のおもしろさなどを、どうこう言う映画ではないんだ。

 同じ飛行機に乗っている人間たち。
 犯人グループは、自らの命をも絶つテロの成功を自分の“神”に祈る。一方、人質たちは、もちろん 生きて帰ることを自分の“神”に ひたすら祈る。
 人間ってなんだ? 宗教ってなんだ?

 この事件に対して 客観性を持とうとしていることが感じられた。そこがいいと思う。
 10月には、“ワールド・トレード・センター”も上映される。
 無理にヒーローを作るような映画でなければいいなぁ…。

|

« な~んか、懐かしい。 | トップページ | 重症だ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/11959629

この記事へのトラックバック一覧です: 観ておくべき記録映画。:

« な~んか、懐かしい。 | トップページ | 重症だ。 »