« 鮫洲。 | トップページ | 懐かしいけど。 »

2006/12/17

表参道。

 テニスの帰りに通ったんだけど、人多過ぎ。
 “omotesando akarium”だからねぇ。

        20061217_1

 8年ぶりの企画なんだって。
 表参道のコレは、“イルミネーション”じゃないらしい。
 欅の木の間に、大きな灯篭みたいなのがあって、やさしい光を発している。
 ちょっと落ち着いた感じでいいかな。
 
 8年前までのは、欅の木の枝に電球をつけてた。まだ、青色発光ダイオードでもない。
 こんな感じ。(当時配布されてた、絵葉書から。)

     20061217_2

 コレ、初めて見たときは、少し「お~っ!」って思った。ココのが本格的なイルミネーションの走りだったもんね。
 でもそれ以降、どこのイルミネーションにも興味のないオレ。

 …自然の風景の美しさがイチバンさっ! 真っ白な砂浜に、青い空と海…とか、夜空いっぱいの星とかね。

 まぁ、他のとはちょっと違う“表参道の心意気”は感じるかも。
 
 それと、思ったんだけど、温暖化のせいか欅の葉が落ちるのが年々遅くなってるんじゃない? 昔はこの時期には、ほとんど葉が無かったような…。今、やろうと思っても枝に電球つけられないないよ たぶん。

 ど~でも い~けど、青山通りの音楽関係の会社のヤツ。趣味悪くない?

|

« 鮫洲。 | トップページ | 懐かしいけど。 »

コメント

ほおお。

今日、渋谷にいて、さっき帰ってきたんだ。惜しいっ。
今年中に表参道に行きたい用事があるから、
夜にして帰りに見てこようっと。

木の枝に電球、きらびやかだね~。

投稿: じゅり | 2006/12/17 22:49

△ じゅりさん、どーも。

 結構、こっちに来てますよねぇ~。活動してますねぇ~。
 ぜひ、一度ご覧ください。

 昔のこの時期の表参道…きらびやかでした。
 でも、表参道ヒルズも無かったし、高級ブランドショップも 今より少なかったよ。
 ドリカムがプロデュースした、真っ赤なツリーも近くにあったなぁ。

投稿: nautica crew | 2006/12/17 23:55

イルミネーションですか~
クリスマスシーズンって感じですよね^^

関西でも神戸とかを中心に、やってますけど、
なかなか行かない^^;
人が必要以上に多くて、ついつい今度で良いよね~ってな
感じになり、そのまま・・・笑

もう少しロマンチックな自分を引き出さねば!!

投稿: 紫月 聖 | 2006/12/20 05:46

△  紫月 聖さん、どーも。

 神戸か…。やってそうですねぇ。

 人が多いと疲れるよ、ホント。
 別に、電球とか発光ダイオードとかが 光ってるの見なくてもいいかな~って感じになって…いかんなぁ。
 

投稿: nautica crew | 2006/12/21 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/13100890

この記事へのトラックバック一覧です: 表参道。:

« 鮫洲。 | トップページ | 懐かしいけど。 »