« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/28

とにかく結果。勝ちました。

日本代表 vs. 香港代表 (U-22) 3-0  国立競技場

     20070228_

 内容としては、実力の差を見せつけるまでは いかなかったかな? もう一歩? いいのいいの、これからだから。
 TOKYOの二人がゴールしたし。ヨカッタ ヨカッタ。
 よそんちの子だけど、イエナガ君はいつも闘うねぇ~。

 ソータ、ヨーヘイ、イノハ…TOKYOで大爆発しなさ~い!

 しかし…やっぱり、まだナイターは寒いよ。
 これから風呂に入って温まって、持ち帰ってきた仕事をやらなきゃ…。ほんじゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/25

練習試合。

FC東京 vs. べるで(J2) 1-1  味の素スタジアム

     20070225_

 格下相手の練習試合。
 まぁ、シーズン中に今日の布陣で闘うことはないだろうけどね。

 とにかく、福西はイイ!
 ワンチョペは、“どこでどうすればいいの?”っていう感じ。これからでしょ。きっとやってくれる!
 森村、吉本…また、楽しみな若い選手が出てきたな。

 いよいよ始まるなぁ~って感じ。土曜日からだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/24

結局、行っちゃった。

 東京ボンバイエ 2   Zher the ZOO YOYOGI

     20070224_

 TOKYOゴール裏系イベント。
 ちょっと仕事がたまってるし、明日の味スタもあるし…と思いながらも行ってしまった。

 センム・ムラバの“You'll never walk alone.”独唱(?) で始まる。 結局、みんなで歌っちゃうし…。

 東京ダイナマイトの漫才、おもしろすぎ!

 いつもゴール裏で歌ってる数々のチャントが、かっこよくアレンジされてた。
 
 もちろん、ちょっとイケナイ危険なノリもあり。
 TOKYOのこういうところも、好きなんだよねぇ。

 いいシーズンにしたいなぁ~。あの場にいた みんなの思いだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君たちは、まだ東京にいたのか!

        20070224

 明日、“べるで”と試合をしてやる。練習試合だけど、観客多いんだろうねぇ~。
 まぁ、とにかく楽しみましょ。結果どうこうっていう試合じゃないし。
 “こういう楽しいサッカーやるよ~”っていうのが、伝わってきたら面白いね。

 緑虫、けっこう補強してる。どっか遠くの地方都市に行ったら、きっと歓迎されるのに。行っちゃえばいいのに(笑)。

 とにかく、新しい原TOKYOが楽しみでしょうがない。
 いよいよ、はじまるね~。ワクワクするね。
 さぁさぁ、スタジアムへ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/23

ちなみに職場では…。

20070223_1


 職場のコーヒーは、ちょっと…なので。
 家で挽いた豆を持参して、ソロフィルターでいれて飲んでる。

 まっ、より一層、職場で浮くんだけどね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/02/22

今日の一冊&一杯。

心では重すぎる 大沢 在昌

       20070222_book

 「新宿鮫」シリーズで有名な大沢さんの、7年くらい前(?)の小説。これは、ハードボイルドではない。
 私立探偵“佐久間 公(さくまこう)”の調査の先にある、薬物依存、新興宗教…。渋谷の街を中心に展開していく。

 大沢さんの小説、ストーリーはおもしろい。でも、ときどき説明的な部分が長くなりすぎるのが、ちょっと気になる。
 …いやいや、面白いんですよ。ホント。
 私立探偵の“佐久間”や新宿鮫の“鮫島”が出会う人間たちが、実にさまざまで、いろんなものを背負っている。
 他の作品も読もうっと!

20070222_coffee_1 最近、コーヒーは、豆を粗めに挽いてコーヒープレスで淹れてるよ~。
 ペーパーフィルターのコーヒーメーカーで淹れるより、ず~っとウマイ! 百倍ウマイ! オススメ!

 今日の豆は、スターバックスの“アラビアン モカ サナニ”。
 パンチもきいてて、酸味もあって…な~んかいろんな味がする。でも、バランスが悪いわけではない。不思議なおいしさ!

 そ~いえば! こんどの日曜日は…久々の…♪~負けられなぁーい~♪試合があって、その次の週には開幕だ!
 はじまるねぇ~。ワクワクするねぇ~原TOKYO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/15

バブルを笑え!

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式  渋東シネタワー

        20070215

 原作、ホイチョイ・プロダクションズ。
 久しぶりにホイチョイ。ホイチョイらしいなぁ~って感じ。ホイチョイ観たなぁ~って感じ。
 “メッセンジャー”以来か? オレの記憶では。

 ヒロスエは、ずっとヒロスエだなぁ。まぁ、“ビーチボーイズ”の頃とくらべちゃいかんよ。
 でも、ヒロスエは、ずっとヒロスエだなぁ。ヒロスエらしかった。

 阿部 寛さんは、“メンズノンノ”のモデルのころからは想像できないくらい、“役者さん”になってるなぁ。
 
 バブル当時の東京の風景がおもしろい。
 2回、3回と観ると、いろいろ発見できそう。
 
 わたくしは嫌いじゃないです、コレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/14

孤高。

In His Times 中田英寿という時代  増島みどり

        20070214_1

 “孤高”という言葉がぴったり当てはまってしまう…NAKATA。
 彼のサッカーにおいての一番の武器は 華麗な技術ではなく、強い意志だったんだよね。
 でも、それを周りに伝える器用さがなかったのかな。
 なんか、実はすっごい日本的な“職人肌”のサッカー選手だったのかもしれない。

 ピッチ上で、どんなに削られても倒れない。
 ファウルで倒されても文句を言わず、立ち上がってすぐに周りを見回す。
 …いい選手だった。一番好きなサッカー選手だった。

 川渕さんの言葉から。

「(ドイツW杯の)ブラジル戦が終わってロッカールームに入る直前の廊下に、ヒデが座り込んで肩を震わせてずっと泣いていたんです。僕はグラウンドで彼が倒れている姿を見ていなかったので、その様子を見て、本当に衝撃を受けました。エッ? ヒデがこんな場所で泣いているのか、どれほど悔しかったんだろう、と。慰める言葉なんてありませんでした。」
 
 …伝わらなかったのかなぁ。

 イタリアやイングランドのスタジアムに行って、ヒデのプレーをナマで観るのが夢だった。もう、それはできない…あらためて思った。

 “やっぱり、もう一度やるよ!”って、帰ってきてくれないか! ホントに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/11

昼のヨコハマも…。

昼のヨコハマも…。
気持ちいい快晴!
時々、風が冷たいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/10

久しぶりの“ブルーライト・ヨコハマ”

20070210chuukagai  20070210

 “ブルーライト・ヨコハマ”は古いか…古すぎるか。
 オレ、そこまでは年とってないか。

 いい街だよね。住んでみたくなるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サボってました…久しぶりです。

 閉鎖したのか?…っていうくらいのサボり方ですが。
 まぁ、いろいろあってねぇ~。
 でも、身体が悪いとかじゃないんで。

20070209_1  20070209_2_1

 STARBUCKS COFFEE の鎌倉御成町店(鎌倉市役所の向かい)。いいよ~! オススメ。
 どなたかのお屋敷跡に造られたらしいんだけど。
 テラス席があって、プールつきの庭がある。
 
 梅がちらほら咲いておりますた。見えにくい写真ですんません。
 癒されるなぁ。

 負けないで、頑張らないとなぁ~。もうちょっとだ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »