« バブルを笑え! | トップページ | ちなみに職場では…。 »

2007/02/22

今日の一冊&一杯。

心では重すぎる 大沢 在昌

       20070222_book

 「新宿鮫」シリーズで有名な大沢さんの、7年くらい前(?)の小説。これは、ハードボイルドではない。
 私立探偵“佐久間 公(さくまこう)”の調査の先にある、薬物依存、新興宗教…。渋谷の街を中心に展開していく。

 大沢さんの小説、ストーリーはおもしろい。でも、ときどき説明的な部分が長くなりすぎるのが、ちょっと気になる。
 …いやいや、面白いんですよ。ホント。
 私立探偵の“佐久間”や新宿鮫の“鮫島”が出会う人間たちが、実にさまざまで、いろんなものを背負っている。
 他の作品も読もうっと!

20070222_coffee_1 最近、コーヒーは、豆を粗めに挽いてコーヒープレスで淹れてるよ~。
 ペーパーフィルターのコーヒーメーカーで淹れるより、ず~っとウマイ! 百倍ウマイ! オススメ!

 今日の豆は、スターバックスの“アラビアン モカ サナニ”。
 パンチもきいてて、酸味もあって…な~んかいろんな味がする。でも、バランスが悪いわけではない。不思議なおいしさ!

 そ~いえば! こんどの日曜日は…久々の…♪~負けられなぁーい~♪試合があって、その次の週には開幕だ!
 はじまるねぇ~。ワクワクするねぇ~原TOKYO!

|

« バブルを笑え! | トップページ | ちなみに職場では…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/14009444

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の一冊&一杯。:

« バブルを笑え! | トップページ | ちなみに職場では…。 »