« いまさらですが…。 | トップページ | 久しぶりの“黒井ミサ” »

2007/03/28

植木 等さん…。

 “無責任シリーズ”はあまり知らないのですが。

 TVドラマの「オヨビでない奴!」では、所ジョージさん、故 高橋良明さんと、実に楽しい世界を ブラウン管いっぱいに作っていました。
 石田衣良さん著「波のうえの魔術師」をドラマ化した 「ビッグマネー」では、長瀬智也さん演じる若き天才個人投資家の師匠を 渋く演じていました。

 好きな役者さんの ひとり…かっこいいおじいさんでした。
 ご冥福をお祈りいたします。

|

« いまさらですが…。 | トップページ | 久しぶりの“黒井ミサ” »

コメント

こんばんは、コメントとTBありがとうございました。
植木さん、「かっこいいおじいさん」って言葉がぴったりのお年のとり方でしたね。90年代の「スーダラ伝説」のリバイバルの頃も楽しかったです。「無責任シリーズ」は、これからDVDで観てみようかと思ってます。

投稿: なべら | 2007/03/28 23:27

超お久しぶりです。
といっても覚えてくださってますでしょうか…?

植木等さんの映画は結構「日本映画専門チャンネル」(CS)などで
よく見ていました。正直
「本当にあんなんだったら気楽でいいなぁ…」とうらやましく
見ていました。ただ、映画の中の植木さん
(「平均」と書いてたいらひとしという役名だったかな)
は結果的にはかなり仕事が出来るサラリーマンでそれもうらやましかったです。

あんなおじさんにワタシもなりたいですね。合掌。

投稿: katsuzo | 2007/03/29 21:32

△ なべらさん、どーも。

 「無責任シリーズ」、観てみようかなぁ。全く知らないので…。
 「オヨビでない奴!」も、もう一度観たい。

投稿: nautica crew | 2007/03/29 22:00

△ katsuzoさん、どーも。

 たしか、松原みきさん つながりで…。お久しぶりです。

 わたくしも、「日本映画専門チャンネル」契約してます。でも、あまり観てない…。
 きっと、これから「無責任シリーズ」とか やりますね。観てみたくなりました。

投稿: nautica crew | 2007/03/29 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/14434635

この記事へのトラックバック一覧です: 植木 等さん…。:

» 植木等さん死去(泣) [ブログションガネー ]
今日、植木等さんが亡くなってしまった。。。 植木等さんが死去 コメディアンで性格 [続きを読む]

受信: 2007/03/29 00:45

« いまさらですが…。 | トップページ | 久しぶりの“黒井ミサ” »