« 入った! いい時間帯! | トップページ | スタジアムに行けない日。 »

2007/04/14

今日の一冊&一杯。

雪蛍 大沢 在昌

       20070414

 探偵(失踪人調査)“佐久間 公”シリーズ。長編。結構読みごたえがあった。

 年齢を重ねて、“僕”から“私”になったコウ。
 探偵を辞めて東京を離れ、更正施設で薬物中毒者の世話をしていた。
 結婚したが、妻を事故で亡くしていた。

 友人を介しての依頼に、失踪人調査を再開…。
 
 ナルホド…若さで突き進んでいた頃のコウとは違う。事件を通して、自分の人生についても いろいろな思いがめぐる。
 な~んか、“佐久間 公”という人間に親しみがわいてきた。
 シリーズで読んでないのは、“標的走路”。売ってないんだよねぇ~。再版希望!

 コーヒーは、スタバの“ゴールドコースト ブレンド”。はじめて飲んだ。
 今まで飲んだコーヒーの中でも、かなりパンチが効いてる。
 深煎りで、コクがあって、なおかつスパイシー。
 複合地域のブレンド。万人に好まれるブレンドじゃないな。オレは嫌いではないけど。 

|

« 入った! いい時間帯! | トップページ | スタジアムに行けない日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/14679292

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の一冊&一杯。:

« 入った! いい時間帯! | トップページ | スタジアムに行けない日。 »