« 今日は、映画ファン感謝デー(1) | トップページ | 今日の一冊&一杯。 »

2007/05/01

今日は、映画ファン感謝デー(2)

 …だから、二本ハシゴだよ。

蟲師  シネ・アミューズ ウエスト (渋谷)

        20070501_2

 原作のコミックとか、全然知らない。

 オダギリジョーと蒼井優って、今、何をやってもイイって感じ。何をやってもハマルって感じ。
 
 ストーリーとか、話の結末とか、メッセージ性とか…そういうモノよりも、“二時間ちょっと独特の世界に入ってみました”っていう映画の楽しみ方があるよね。そういう感じ。

 きっと、映画化されるくらいだから原作は面白いんだろうし、原作のファンは「物申す!」って感じなんだろうけどさ。
 オレは、イヤではなかったよ、この世界。邦画独特の雰囲気たっぷりだったし。

20070501_beer 渋谷の“シネ・アミューズ イースト/ウエスト”は、 小さなスクリーンがふたつある、ちょっと地味な映画館。“TOHOシネマズ 六本木ヒルズ”とは対照的。
 ロビーにBAR的なものがあって、やたらと“Corona Beer”の文字が目立つ。
 ホントにめずらしいんだけど、昼間からやっちゃった。めったに飲まないんだけどね。ミョーに飲みたくなって。
 上映までの時間、映画のチラシを見ながら。

 アルコール弱いから、一本飲んだら ほろ酔いだよ。それでも上映中に寝なかったから、けっこうヨカッタんじゃない?…蟲師。

|

« 今日は、映画ファン感謝デー(1) | トップページ | 今日の一冊&一杯。 »

コメント

観てこられたのですね~
しかも好印象。お仲間が居て嬉しい★
ほんと、綺麗な映像、独特の雰囲気に癒されました^^

原作知らない分、得した気分。
役者陣が、それぞれ良い感じで、それが余計に楽しかったかな。
あれで、ありえない人達が演じてたら、
ガックリきてたかもしれませんが・・・

投稿: 紫月 聖 | 2007/05/06 03:07

△ 紫月 聖さん、どーも。

 ハイ。けっこうヨカッタかな~と。
 こういうのって、原作のファンの人は、ほとんど満足できないんだよね。
 
 やっぱり、オダギリジョーを使ったっていうのが 大きいねぇ。

投稿: nautica crew | 2007/05/06 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/14916198

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、映画ファン感謝デー(2):

» 蟲師 映画 [虫師]
虫師についての解釈や作品の味わい深さを紹介しています。 また類似したマンガなど紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2007/05/01 21:31

» 映画 『蟲師』 [★月下美人★]
実は原作漫画見た事ないんです。 だけど、雰囲気で興味持って観てきました。 綺麗だったってのが、第一印象。 多くを滋賀県で撮影したと聞きましたが、素晴らしいですね。 日本も、まだまだ綺麗な場所があるのね〜とし... [続きを読む]

受信: 2007/05/06 03:00

« 今日は、映画ファン感謝デー(1) | トップページ | 今日の一冊&一杯。 »