« 夏だ! 夏だ! トンガロウ! | トップページ | 仕事。 »

2007/05/28

続編を2本。

パッチギ! LOVE&PEACE アミューズCQN (渋谷)

         20070528_love_peace

 う~ん。歴史的な捉え方とか…微妙な問題がどうしても感想の中に入ってしまうような内容なんだけどさ。
 前作は、そういうものを超えた部分があって良かったような気がするんだよ。「イムジン河」っていう歌によって、何か“一本通っているもの”があるみたいな。

 今回は…わたくしは、ちょっと。

 井坂俊哉さん、イイと思った。


GOAL! 2 渋谷東急

     20070528_goal2

 1作目、そんなに好きじゃなかったけど 見ちゃった。
 まぁ、世界のスーパースターたちが実際に出演しているのがスゴイ。それに尽きるか?

 主人公サンティアゴが、栄光に向かうストーリーも そんなにダイナミックさは無いし、チーム内にドラマチックなものがあって最後のスタジアムのシーンにたどりつくわけでもない。な~んか、ちょっと中途半端。
 スタジアムのシーンも、超ダイジェストになるわけで…どうかなぁ。もちろん、プレーしている(プレーを演じてる)メンバーやスタジアムの規模なんかはスゴイんだけどね。
 ナマのスタジアムの楽しさを知ってしまっている人には、物足りないかもなぁ。アチラには、いろんな面で とてもかなわないJリーグであってもね。やっぱ、ナマのスタジアムよ!


20070528_yanbaru
 一度行ってみようと思ってた、渋谷の沖縄料理“Okinawa Slow Food やんばる”でランチを食べてみた。ゴーヤーちゃんぷる定食、ミニ沖縄そば付き。
 たまに い~んじゃない? 特にお酒好きの方は、楽しめるかもね。泡盛がいっぱい!

|

« 夏だ! 夏だ! トンガロウ! | トップページ | 仕事。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/15233470

この記事へのトラックバック一覧です: 続編を2本。:

» 「やんばるブランドづくりワークショップ」始まる/沖縄県 [地域ブランド・イントロダクション]
「今帰仁村は名前だけでも十分インパクトがある場所だ。違う観点から地域資源についてあらためて考えてみよう」地域資源を見直そう やんばるワークショップ始まる6月13日10時27分配信 琉球新報http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070613-00000011-ryu-oki締めさばブランド化狙え 捕獲地限定9商品開発河北新報 (会員登録)同社は業界全体に働きかけ、地域ブランドを構築したい考えだ。 丸竹八�... [続きを読む]

受信: 2007/06/14 01:01

« 夏だ! 夏だ! トンガロウ! | トップページ | 仕事。 »