« 今日は、映画ファン感謝デー(2) | トップページ | つまんねぇ~。 »

2007/05/02

今日の一冊&一杯。

標的走路  大沢 在昌

         20070502

 探偵(失踪人調査員)佐久間公シリーズ。絶版になってて、なかなか手に入らなかった一冊。
 定価より数百円上回っちゃったけど、でも結構安いほうだったので買っちゃった。ユーズドだけど、新品同様だし。
 コウが“私”ではなく、まだ“僕”だった若い頃の事件。この事件がコウを成長させたんだな~。
 命、狙われるし。絶体絶命の危機をむかえるし。これは、佐久間公シリーズファンはゼッタイ読まなければならない一冊だな。ウン。

 これで、新宿鮫シリーズと佐久間公シリーズは全部読み終わった。さて、次は…何読む?


今日の一杯

 神戸で購入した“神戸珈琲物語 Gold taste”。
 酸味が強い…オレの好みじゃないや…。300グラムも買っちゃったよ。100グラムにすればヨカッタ。
 あくまでも、好みの問題ですから。こういう豆が好きな方もいらっしゃるわけで。
 あぁ、コクが欲しかった…。そういう豆に慣れてるんで。

|

« 今日は、映画ファン感謝デー(2) | トップページ | つまんねぇ~。 »

コメント

コメントど~も。

ボクは今「刑事コロンボ」を古本屋で大量購入して、読み始めています。

投稿: じゅんぺ~ | 2007/05/04 21:25

△ じゅんぺ~さん、ありがとうございます。

 こちらこそ、TBありがとうございました。

 コロンボですか。懐かしいというか…あまり知らないのですが。シリーズものは、読み始めるとハマりますなすなぁ。

投稿: nautica crew | 2007/05/05 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/14930984

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の一冊&一杯。:

« 今日は、映画ファン感謝デー(2) | トップページ | つまんねぇ~。 »