« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/30

ハラハラTOKYO…。

鹿島アントラーズ vs. FC東京 1-2  鹿島サッカースタジアム

     20070630_1

 いやぁ~。鹿島に行ってヨカッタ。

 前半はイマイチ。
 後半、みんなよく動いてたよ。
 かなりアブナイ場面もあったけどね。モニ! 出てきていきなり何してくれてんだよ! あぶねー、あぶねー。
 でも、これからモニがいないとキツイからね~。頼むよ!

 ノリオ…君はエースかもしれない。

 とにかく勝って、リーグ中断。お菓子杯、この勢いで頑張りましょ、原TOKYO。

 ワンチョペ退団…残念。ヤツがボールを持つと、なんか雰囲気が変わった。もっと見たかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局…。

     結局…。
 スタバで朝食とりながら、どーしよーか考えてたんだけど、鹿島に来ちゃったよ。つーか、早く着きすぎ。
 スタジアムの写真じゃなくて屋台の写真だよ。
 牛串ステーキともつ煮がウマい。

 …で、

     20070630_motsu

 スタジアムの写真じゃなくて、もつ煮ね。

 スタンドの風が涼しい!
 試合までマッタリする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤバイ

        ヤバイ

 高カロリーだ…アズキフラペチーノ。
 いつもは、ノンファットカプチーノなのに。
 朝から暑いもんで、誘惑に負けたよ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/29

制作費が高いやつと安いやつ。

ダイ・ハード 4.0  東宝シネマズ 六本木ヒルズ

     20070629_1

 今回は、サイバーテロ。な~んか、“24 -TWENTY FOUR-”っぽいんだけどね。
 いやぁ~、観ていて疲れるほど、マクレーン刑事は“ダイハード”だったよ。
 
 これねぇ。大きなスクリーンで、いい音響で観るとかなりスカ~ッとするよ。そういう意味で、今日の映画館は◎。


サイドカーに犬  アミューズCQN (渋谷)

         20070629_2

 竹内結子さん。オレの中では、“ランチの女王”のとにかく元気なねーさん。
 この映画では、さばさばした 大ざっぱな女性“ヨーコ”を演じてる。
 う~ん。もっと豪快で喜怒哀楽が激しいほうが、いろんな意味で面白かったかも。
 
 竹内さんと 子役の女の子のシーン、いい感じのところがけっこうあるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/24

そろそろ帰るか。

    そろそろ帰るか。
カプチーノごしの、かに道楽本店。なんの意味もねぇ〜(笑)。

新幹線で仕事を片付けながら帰るよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かなしい色やね。

    かなしい色やね。
昨日の陽射しとは一転して、どんよりした曇り空から雨が落ちてくる。
選手や監督の試合後のコメントの一部に…ん?…って感じ。それでも、TOKYOが好きなんだけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/23

また来ちゃいました。

    また来ちゃいました。
金龍ラーメン。
去年も来たな。
辛いニラがウマい。

持ち帰った仕事、やらなきゃならんのよ。ホテルにこもって。新幹線でもやってたのよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

…。

    …。
ガンバ大阪 vs. FC東京 6ー2  万博記念競技場

 2点先制したんだけど。

 たとえ何点取っても、たとえ何点失点しても、強い気持ちで攻めたいね。攻撃的な攻撃と攻撃的な守備…それがTOKYO。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あづい…。

    あづい…。
大阪アメリカ村。
めちゃ暑いやん。
試合までに涼しくなってくれ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪へ。

    大阪へ。
特製幕ノ内御膳。東海道五十三次をイメージしてるらしい。
32品目の食材を取り入れたいろんなおかずと、ご飯も少しずついろんな種類。どれもウマイよ!
これ、オススメ!
ささやかな楽しみっす…駅弁。

首位ガンバに勝ちてぇ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/20

とりあえず、勝ちました。

FC東京 vs. ヴァンフォーレ甲府 2-1  味の素スタジアム

20070620_2_1


 まぁ~、どーなんでしょ。
 でも、とにかく勝ったからね。次のガンバ戦につながるといいな。

 この記事…
 ササ・サルセード! ササ・サルセード!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/19

全く興味なかった…。

“What a beautiful moment” ZARD

        20070619_zard

 全然聴いたことなかったと言ってもいいくらい。
 オレのイメージとしては、むか~し 一色紗英がやってたポカリのCM。そうそう、“揺れる想い”。さわやかなポップス。

 先日、スカパーの音楽専門チャンネルで、坂井泉水さんの追悼番組をやってたのを たまたま観た。
 そのとき、このライブDVDの一部分が流れたんだよ。アコースティックギター一本の伴奏で歌ってた。イメージとは違った力強いボーカル! 曲名も知らなかったけど…チョット衝撃だったんよ。

 曲目は、“もっと近くで君の横顔見ていたい”だった。続いてアコースティックギターで、“明日を夢見て”。さらに、ピアノとバイオリンで“瞳閉じて”。この3曲の並びが、とにかくイイ。

 2004年、初のライブツアーだそうだ。
 トチったり、モニター用のイヤホンがやたら気になったり、ぎこちなさがある。
 派手な演出は一切無い。地味なスーツ姿で、ひたすら歌い続ける。ホント、ひたすらに。
 これがZARD…坂井泉水か。
 
 あの3曲はイイ!
 オレとしては、ZARD…坂井泉水さんとの出会い。おそいな。

 ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これがウワサの。

…そうでもないか。
 FC東京 特製スティックチーズケーキ 『TOKYO STICK』

       20070619_stick

 三鷹のちょっとシャレたCAFEで売ってるらしい。
 けっこう、ちゃんとチーズケーキだ。

 さあ、みなさん。明日は、テキトーな理由つけて 仕事早めに切り上げて、飛田給に集合!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/18

長澤まさみ…。

そのときは彼によろしく  渋谷 アミューズCQN

        20070618_1

 “世界の中心で…”も、“涙そうそう”も観てないんだよねぇ。つーか、初めて観たと言っても過言ではない…長澤まさみ。
 あ~。バライティー番組では、見た。ちょっと面白かった気がする。

 イメージより、なんか…キレイでカッコよかった。
 映画観ると、しばらくファンになっちゃうんだよ。

 フツーにいい話じゃないかな。例によって、原作は知らないけど。

 ラストも、まぁ、いいんじゃないっすか? アレはアレで。映画の中での話ですから。
 文句言う人も多そうだけど。オレはイヤな感じはしなかった。

 今までの人生で出会えた人たちに、もう一度会ってみたくなる…そんな感じ。

          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/17

飛田給で飲んじゃったよ。

FC東京 vs. さいたまレッズ 0-2  味の素スタジアム

     20070617_1

 今日のさいたま、よくない。
 今日のTOKYO、いいとこなし。

20070617_motsu めずらしく、飲んじゃったよ。飲まずにはいられなかったよ。牛すじ煮込みよ。

 もう…モニ出そうか。コンちゃん、もっと前でプレーさせようか。
 負けてもさぁ、TOKYOらしく楽しくないとさぁ。

 水曜日にまた飛田給集合。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もいい天気だ。

今日もいい天気だ。
休日にちょっと早起きして、スタバのホットサンドイッチ(スパイシージャークチキン)&アイスラテ。
夕方には、さいたま赤組との闘いだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/15

ワロタ。

       20070615_

 エルゴラのトップ。「梶山が走れば浦和に勝てる!?」

 そーらしいよ、ヨウヘイ君(笑)。

 まぁ、みんな そー思ってたかも。
 期待してるからね、君には。

 コーヒー豆、今日は スタバの“ゴールドコースト ブレンド”。コクがあってウマイ。
 飲みながら、しばらく…エルゴラ タイム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/11

久しぶりに…。

         20070611_

 スープカレーとレッドアイ。やっぱ、ウマイ。
 この店、イタリアンなんだけどね。パスタとか注文したのは、1回くらいかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/10

後悔…。

清水エスパルス vs. FC東京 1-3

 今朝起きて、ど~しようかって考えたんだよ。“新幹線に乗って行っちゃおーか”って。
 でもねぇ~。ここ数週間の疲れが、どっとたまっていて動けんかったよ。ホントに。

 風呂につかって、マッサージ行って、テレビ観戦。
 …なんてこった。いい試合じゃねーか。のびのびやってるじゃねーか!
 ようへい、のりお、ゆーた、もちろんフクニシ…。
 日本平に行ったみなさん、お疲れさま。ヨカッタネ。
 あぁ、ヨカッタ、ヨカッタ。

 スカパーの倉敷さんの実況は、やっぱ一番イイな。


 そうそう、仕事で行った京都。ひとつだけ寄ったところ。
 
白峯神宮
 
 平安朝の頃からの鞠の守護神「精大明神」が祀られている。
 球技・スポーツの神様。芸能もらしい。

 「鞠庭」があるんだよ。囲いがあるところ。ここで、昔どおりの蹴鞠をやる お祭りがある。

     20070608_maritei

 で、“蹴鞠の碑”なんてのもある。

     20070608_kemarinohi

 本物の蹴鞠用の鞠も見せてもらった。やや楕円形で、真ん中で縫ってある。牛革って言ってたかな。触らせてもらったけど、弾まないよ~コレ。(タクシーの運転手さんによると、むこうから出して触らせてくれるなんて珍しいらしい。)

          20070608_kemari

 まぁ、今日 TOKYOがいい試合をできたのは、オレがここに立ち寄ったおかげということで…勝手に納得。

 次節は、さいたまの赤組かぁ。ロボットみたいに 規律正しい応援をなさる素晴らしいみなさんが、大勢おしかけてくるのね。チケット完売、毎度ど~も。
 ホームのナゴヤ戦も行けなかったし…久しぶりに、はじけよう飛田給!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/08

ウマくて、楽しい。

ウマくて、楽しい。
注文したのは、“宝来そば”。
やや小さめなせいろが5枚。いろいろな薬味をのせてだし汁をかけて食べる。1枚ごとにいろんな味を楽しめるよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとは楽しまないと…。

ちょっとは楽しまないと…。
創業530年ぐらいらしいよ。“御用蕎麦司 本家尾張屋”(京都市中京区車屋町通二条下ル)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/07

そんなわけで…。

そんなわけで…。
いきなり休憩。
ビーンズカレーラップとアイスラテ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事。

仕事。
京都に来てる。ムシアツイ。
あ〜あ。仕事で来ると、つまんね〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »