« これがウワサの。 | トップページ | とりあえず、勝ちました。 »

2007/06/19

全く興味なかった…。

“What a beautiful moment” ZARD

        20070619_zard

 全然聴いたことなかったと言ってもいいくらい。
 オレのイメージとしては、むか~し 一色紗英がやってたポカリのCM。そうそう、“揺れる想い”。さわやかなポップス。

 先日、スカパーの音楽専門チャンネルで、坂井泉水さんの追悼番組をやってたのを たまたま観た。
 そのとき、このライブDVDの一部分が流れたんだよ。アコースティックギター一本の伴奏で歌ってた。イメージとは違った力強いボーカル! 曲名も知らなかったけど…チョット衝撃だったんよ。

 曲目は、“もっと近くで君の横顔見ていたい”だった。続いてアコースティックギターで、“明日を夢見て”。さらに、ピアノとバイオリンで“瞳閉じて”。この3曲の並びが、とにかくイイ。

 2004年、初のライブツアーだそうだ。
 トチったり、モニター用のイヤホンがやたら気になったり、ぎこちなさがある。
 派手な演出は一切無い。地味なスーツ姿で、ひたすら歌い続ける。ホント、ひたすらに。
 これがZARD…坂井泉水か。
 
 あの3曲はイイ!
 オレとしては、ZARD…坂井泉水さんとの出会い。おそいな。

 ご冥福をお祈りいたします。

|

« これがウワサの。 | トップページ | とりあえず、勝ちました。 »

コメント

コメントありがとうございました!
自分もそれほどは聞いた事なかったんです
でも「永遠」という歌を聴いたら いまさらながらもっと聞きたくなりました ほんとご冥福お祈りいたします。。。

投稿: Monsuke | 2007/06/22 06:35

△ Monsukeさん、ど〜も。
きっかけが追悼番組というのが、残念。
最近、iPodに何曲か入れました…。

投稿: nautica crew | 2007/06/23 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/15491361

この記事へのトラックバック一覧です: 全く興味なかった…。:

« これがウワサの。 | トップページ | とりあえず、勝ちました。 »