« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/31

まぁまぁかな。

ベクシル -2077 日本鎖国-  渋谷シネパレス

20070831 アニメ映画は、めったに観ないけどね。 
 
 2067年、日本ハイテク鎖国! この設定がおもしろい。それだけで観たくなっちゃった。
 ベクシル、マリアなどキャラもカッコイイ。特に、マリアの声の松雪さんがイイよ~。

 “ジャグ”ってヤツの存在が、ストーリーをつまらなくしてしまってるような…。な~んか、他のモノなかったかなぁ~。
 もう一歩! ストーリーを…。なんというか、ダイナミックに…。設定がおもしろいんだから。
 結局、ありきたりの展開になっちゃうんだよねぇ。

 でも、“3Dライブアニメ”、結構楽しめるよ。詳しいことはわからないけど、この分野の日本の技術ってすごいんだろうね。 

 60年後~70年後の日本かぁ。どうなってんのかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/30

曇り空だったけど。

 日本三景のひとつ、宮島。
 宮島自体が“神の島”だから、島の中の陸地ではなく、海水のさしひきするところに厳島神社を建てたらしい。

     20070830_itsukushima1

 行ったときには、かなり潮が満ちた状態でした。     20070830_itsukushima2

 ↓ここは、能舞台。能なんてわからないけど、ここで舞うなら観てみたいかも…。     20070830_itsukushima3

 快晴だったら、もっときれいなんだろうなぁ~。あえて、裏側から。     20070830_itsukushima4

 これは、ちょっと高台にある千畳閣と五重塔(厳島神社末社豊国神社)。         
       20070830_itsukushima5

 前回は、日帰りだったので行けなかったんだよねぇ。天気がいいときにまた行きたい!
 十数年前、松島にいったので、あとは天橋立で日本三景制覇だな。

 広島は、伝統と自然があるうえに、他の街にはない独特の雰囲気を持った街。

 20070830_densha_2 20070830_okonomi_2
 路面電車っていいね。街の風景が なんとなく新鮮。乗るために 地下に降りなくていいし、便利。
 …で、えび・いか・そば・いか天・肉・玉子を入れて、広島風“全部入り”を食して帰路へ。

 まぁ、なによりも…。
 “夏の終わりに、広島で、TOKYOが5-0で勝つという祭り…priceless”

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いい朝だ。

     いい朝だ。

 スタバで、カプチーノ。ガイジンさん多し。

 広島タンブラーを探してたら、バリスタさんがやってきて、品切れとのこと。広島マグを購入。

「どちらから いらしたんですか?」
 「東京です。」
「お仕事で?」
 「いえ、FC東京の応援に。」
「きのうは?」
 「5−0で、勝たせていただきました。」
「東京、強いんですね」
 「いえ、ぜんぜんです。ホントに。ホントに…。」

 …いい朝だ〜。

 アロハに デニムのハーフパンツで、仕事の人? あまりいないと思うけどね(笑)。
「じゃ、また来シーズン!」ってあいさつで、バリスタさんとお別れ。笑顔のさわやかな女性ですた。

 これから、宮島に寄ってみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/29

この夏、最高の思い出。

   この夏、最高の思い出。

サンフレッチェ広島 vs. FC東京 0‐5   広島ビックアーチ

 今野、エライ。
 ヨーヘイ、グレート。
 塩田…神。
 平山、ゴール後のパフォーマンスがナゾ。(あなた、アネルカさんですか?)

 そして…みんな!(選手も含めて。)
 動けなくなるまで走ったアカミネの姿を忘れるな!

 コンパクトにできている時間帯が、けっこう長かったのがヨカッタ。
 ゴール裏もコンパクトで楽しかった!

 これだから“TOKYOは、やめられない〜♪”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーフタイム。

   ハーフタイム。

 1−0でリード。

 いまんとこ、めちゃ楽しい。た~のし みやこ~♪。 
 ヨーヘイ君、いつになくヤル気。
 全体的に前からプレス。

 後半も楽しいTOKYOで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ、今日はどうかなぁ〜。

   さぁ、今日はどうかなぁ〜。

 ついに今野ボランチ。イケイケ! 今野!
 今野、梶山の前にフクニシ。
 ハマレば楽しくなりそう。
 さすがにお客さんは少なめ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒロシマ。

   ヒロシマ。

来ちゃいました。
曇っていて、ちょっと蒸し暑い。
試合までに もう少し涼しくなるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/27

思い出した…。

 夏も終わるねぇ。今年、海に行ってないけど。

 こちらのブログで、今まで行った中でイチバンのビーチを思い出した…。
 オーストラリア、サウスコーストの“セブンマイルビーチ”。
 ただ、きれいな海があるだけ。余計なものは なにも無かった。それがいいんだよなぁ。

 はぁ~。行きたいなぁ。行きたいよ。
 
 “ハイアムスビーチ”も行ってみたい。世界一白い砂浜!

 時間とオカネ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/25

4連敗。

さいたまレッズ vs. FC東京 3-2  埼玉スタジアム2002

          20070825_1

 もう一歩かなぁ。

 べつに精神論なんて好きじゃないけどさ、90分間思いっきりやりきれば いいんじゃないの。
 先制したら、さらに次の1点を獲りにいけばいいし。
 失点したら、すぐに獲り返せばいいし。
 途中から入ったFWは、貪欲にシュート撃っていけばいいし。

 な~んか、気持ちが切れたり、積極性が無かったりする時間帯があるんだよね。
 失うものなんて ないんだから。

 ナオが少し良くなってるような気がした。

 次は水曜日、広島。行ってみますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイケル・スコフィールド…。

プリズン・ブレイク-Prison Break- シーズンⅡ
20070825_3
 かっこいいねぇ。スコフィールド。“IQ 200”でございます。

 この夏、シーズンⅠから一気に観た。…寂しい夏。
 最後の方に出てくるパナマの海、美しいなぁ。

 “24 -TWENTY FOUR-”よりも、観ていてなんかイライラするけど。でも、やっぱり続きを観たくなっちゃうね。

 次のシーズンに続くのは わかるけどさぁ。シーズンの終わりには、もうちょっと なんかスッキリしたい。

 9月には、“24 -TWENTY FOUR-”のシーズンⅥか…。
 はぁ~、どんだけTSUTAYAに貢ぐんだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/19

結果は出てないけど…。

最も愛される監督・原 博実 -ヒロミズム  西部 謙司

     20070819

 魅力あるんだよねぇ、ハラヒロミ。…それがまた、TOKYOファンには、ある意味厄介なのかも知れんけどさぁ。
 “彼の想い描くフットボールができたら”…期待しちゃうんだよねぇ。

 彼の言動から、フットボールへの、若い選手たちへの、そしてファンへの愛情がストレートに伝わってくる。

 攻撃、攻撃、原TOKYO…。やっぱり、応援したいんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/18

ふぁいやー わーくす ないと。

FC東京 vs. 柏レイソル 0-1  味の素スタジアム

    20070818_1

 ちょっと気持ちが見えたかも。
 なーんか、“ファイヤーワークスナイト”って勝てないような…。
 べつに、ハーフタイムに花火なんて見なくてもいいし。
 社長の謝罪スピーチは、もっとくだらないし。

 次、さいたま。あるだけのモノ、出してみましょ。

 今日は涼しいかなと思ったけど、動くとけっこうキツイ…蒸し暑い。
 つかれたぁ。

20070818_2
 心身ともにヤラレてる帰り道、ウチの近所の学芸大商店会の通りに、いつの間にか(…っていうか今日?)こんなフラッグが…。
 コレ、なんでしたっけ?

 買い物しねぇーぞ! 引っ越すぞ! コラッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/16

マニア限定か?

20070816_
トランスフォーマー  TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

 盛り上がりに欠けるんだけど。どうなの?
 ストーリーがありきたり過ぎて…。

 変形ロボットマニアの方々には、たまらんのかな。
 CGマニアの方々には、たまらんのかな。

 はぁ~。
 なんか楽しいことないかねぇ。
 なんかいいことないかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/15

シモキタ。

   20070814_

 ゆうべ、久しぶりに行ってみた。何年ぶりなんだ?

 昔、本多劇場に何かを観にいったような…。


 今日の磐田戦(ヤマハスタジアム)には行けません。

 夏真っ盛りですが…。
 なんかねぇ。最近いろいろあって、気持ちの落ち込みが…。
 あかんよ。
 まぁ、どーにもならんことは、どーにもならんからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/12

ちょっと時間が空いたときに。

「えいご漬け」  Nintendo DS Lite

         20070812_

 手軽でいいかもね。
 聴こえてくる英語をタッチペンで書く。(ときどきタッチパネルの読み取りが、あやしいんだけどさ。)

 できるだけ和訳を見ずに、聞き取って書いた方がいいかな。
 オレは聞き取りの力が弱いんで、わりと基本的な文でも、「ん? なんて言ってんっだ?」っていうときがあって、けっこう勉強になる。

 まぁ、このゲームで、英語の実力がつくことをそんなに期待しちゃいかんよ。でも、英語に慣れる軽いトレーニングにはなると思う。ヘタに駅前留学するよりも…?

 「もっとえいご漬け」と、「山川出版社監修 詳説日本史B 総合トレーニング」と、「山川出版社監修 詳説世界史B 総合トレーニング」も買う。たぶん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/11

リーグ再開。

FC東京 vs. 大分トリニータ 1-2  味の素スタジアム

   20070811

 あ~あ、後半戦もこんな感じですか。
  
 ホームで、大分ごときにヤラれる意味がわかんね。

 な~んか、つかみどころのない試合。
 どっちのサッカーも良くないし。レフリーのゲームコントロールも良くないし。

 まぁ~、なによりTOKYOの選手の気持ちがダメかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/01

あなたに今夜はワインをふりかけ…♪

 作詞家、阿久悠さんが亡くなられたそうです。

 昔、ガキながらに、“カッコイイ詞だなぁ~”って思った。特に沢田研二さんに書いた詞は。

 わたくし、J-POPが結構好きなもので。
 ご冥福をお祈りします。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »