« いい朝だ。 | トップページ | まぁまぁかな。 »

2007/08/30

曇り空だったけど。

 日本三景のひとつ、宮島。
 宮島自体が“神の島”だから、島の中の陸地ではなく、海水のさしひきするところに厳島神社を建てたらしい。

     20070830_itsukushima1

 行ったときには、かなり潮が満ちた状態でした。     20070830_itsukushima2

 ↓ここは、能舞台。能なんてわからないけど、ここで舞うなら観てみたいかも…。     20070830_itsukushima3

 快晴だったら、もっときれいなんだろうなぁ~。あえて、裏側から。     20070830_itsukushima4

 これは、ちょっと高台にある千畳閣と五重塔(厳島神社末社豊国神社)。         
       20070830_itsukushima5

 前回は、日帰りだったので行けなかったんだよねぇ。天気がいいときにまた行きたい!
 十数年前、松島にいったので、あとは天橋立で日本三景制覇だな。

 広島は、伝統と自然があるうえに、他の街にはない独特の雰囲気を持った街。

 20070830_densha_2 20070830_okonomi_2
 路面電車っていいね。街の風景が なんとなく新鮮。乗るために 地下に降りなくていいし、便利。
 …で、えび・いか・そば・いか天・肉・玉子を入れて、広島風“全部入り”を食して帰路へ。

 まぁ、なによりも…。
 “夏の終わりに、広島で、TOKYOが5-0で勝つという祭り…priceless”

|

« いい朝だ。 | トップページ | まぁまぁかな。 »

コメント

宮島行ってきたんですか?
良いなぁ~

行きたい場所、上位に入ってるのに、まだ行った事ないんですよ。
行きたいな~~
画像見ると、余計に・・・
やっぱ良いですね!

投稿: 紫月 聖 | 2007/08/31 22:45

△ 紫月 聖さん、ど~も!

 あ、行ってないんですか? 意外…。
 
 天気がいいときなんか、最高だと思います。さすが日本三景です。
 まだまだ、見たこともないような風景がたくさんあるんだなぁ~って思いました。

投稿: nautica crew | 2007/09/02 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/16289584

この記事へのトラックバック一覧です: 曇り空だったけど。:

« いい朝だ。 | トップページ | まぁまぁかな。 »