« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/30

若干、走り負けかな。

ジェフユナイテッド千葉 vs. FC東京 3-2  フクダ電子アリーナ

    20070930_1

 特に前半ね。立ち上がりのチャンスに獲れてたらなぁ。

 マキよりアライのほうが、いやだったな。
 
 3-0からの追い上げ。惜しかったね…。

    20070930_2

 フクアリは、いいスタジアムだけど…。帰りの蘇我駅までの道をなんとかしてくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/29

ついに…秋かもしれない。

   ついに…秋かもしれない。

 昨日は、暑かったけどね。
 今朝は、かなり涼しい。
 最近、休日の朝は早めに起きて、空いてるスタバで朝食が定番。涼しくなったからカプチーノと豆乳バンケーキにしてみた。

 iPodからは、今日はなぜか中森明菜。永ちゃんのカバー“チャイナタウン”とか、懐かしい“スローモーション”とか。

 秋だな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/23

4連勝しちゃいました。

FC東京 vs. 清水エスパルス 2-0  味の素スタジアム

         20070923_

 今日は、まず塩田でしょ。とにかく、判断が良かった!

 後半はイマイチつまらなかったけど、みんなしっかり走ってよく守った! フジヤマ、カナザワが要所をおさえる。無失点というのがイイネ。
 前節に続き、フクニシ&アカミネの連携でゴ~ル! フクニシ、よくつないだねぇ。アカミネ、泥臭いねぇ。
 
 次は、フクアリで千葉戦。ひとりひとりの持ち味が生きれば、絶対おもしろくなる!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/22

徳永英明が歌うカバー曲の中で…。

 べつに、ファンじゃないんだけどね。“とくばん”に出てたのが何となく面白かったんで。

 徳永英明が歌うカバー曲の中で、イチバンは何か?
 オレの場合、今バカ売れの“VOCALIST”の3作には入ってない曲だったりする。

 10年くらい前、加山雄三のトリビュートアルバムに参加してるんだよ。

 A TRIBUTE TO KAYAMA YUZO “60 CANDLES” (もう廃盤らしい。)

   20070922_

 “海 その愛”っていう曲をカバーしてる。加山氏のかなりの代表作らしいんだけど…加山氏については、知らないんで。
 ♪う~みよ、おれのう~みよ…ってヤツ。
 曲名もすごいし、歌詞も「オレの海よ」って言っちゃってるよ…。(おい、あんたのかい…。)

 でもねぇ、さすが徳永英明。かっこよく歌い上げてるんだよ。それがちょっとおもしろい。“カッコイイ”と“ダサイ”の境界線ギリギリのところの気持ちよさ。
 当時、友達に「これよくない?」って聞かされて、“なんじゃこりゃ~!”って思って、この一曲のために2枚組CDを買った。BOOK OFFで探しまわって。
 それ以来、時々聞いてる。当然、iPodにも入ってるぜ。

 “とくばん”で、「まちぶせ」歌ってたねえ。この曲、男じゃ歌えねーよなぁ。そーいうとこ、スゲェなトクナガ。
 ちなみに、ガキのころ“よい子の歌謡曲”とか読んでたオレにとって、「まちぶせ」は やっぱり三木聖子の「まちぶせ」だな。

20070920_今日の一杯

 スタバの“エチオピア シダモ”。いただきモノ。初めて飲んだ。
 結構コクがあって、ちょっとだけ個性的な風味があって、バランスもいい。
 コクのある豆が好きな人が、ちょっと違う風味を楽しみたいときにいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/17

まだまだ暑い…。

    まだまだ暑い…。
 でも、これからテニスに行ってみるかな。

 まずは、スタバで朝食。最近、スタバでもホットドックがあったりする。初めて食べてみた。まぁ、フツーの味。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/16

「キムタク…あるよ。」

HERO  TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

           20070916_1

 久利生公平を演じてるキムタクが、一番カッコイイ。
 松さんのアメミヤもいいなぁ~。児玉 清さんがシブイ。 

 まぁ、テレビであれだけ面白く出来上がっているんだから、おもしろいっすよ。
 わたくし的には、TVシリーズの最終回なんかの方が、おもしろいような気がするんだけど。

 “踊る~”にしても、“HERO”にしても、ムリにテレビの枠を超えて映画にしちゃった感じがあるんだけどさ。
 でも、楽しい企画モノだからイイんじゃない? フジの…っていうか、亀山さんの仕掛けに乗っちゃいましょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/15

“ひとりでできるもん!” by 平山

横浜FC vs. FC東京 0-2  国立競技場

   20070915_1

 グダグダの時間帯が長かったんだけどね。な~んか相手のペースに合わせちゃってる感じ。
 コクリツなんだし、思い切ってTOKYOペースでやればいいのに。

 でも、ロスタイムにヒラヤマが意地を見せたよ。相手ディフェンダーとゴールキーパーを抜いて、ゴ~ル! 彼の持っている能力は計り知れない…。ゼッタイ変わり者だけど。

 フクニシ…すまん! 君のゴールだってわからなかった。
 アカミネゴールってことで、すっかり盛り上がっちゃいますた。
 家に帰って映像で見たら、フクニシ→アカミネ→フクニシの見事なゴールじゃないか! ルーカスが、相手のディフェンダーを引き付けておとりになってる。向こう側のゴール前の出来事で、遠くてよく見えなかったのが残念!

 ま、ともかく三連勝。
 残り試合、全力で総力戦だね。

 ヨウヘイ、ユータ…じっくり治して、もっと強くなって帰って来い!

 追記
  “やべっちFC”で、ヒラヤマが“巧”をもらってた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引継ぎ。

      20070915_

 新しいiPod nanoが、届いた! Online Apple Storeで購入。
 刻印をしてもらったので、Hong Kongから“SCHENKER PTE LTD”とかいう配送業者で成田まで。そこからは、クロネコさんで我が家へ。
 iPod nano、第2世代から第3世代へ引継ぎだ。

 今度のiPod nanoは、6.5mmという薄さながら動画を見ることができる。もちろん画面は小さいけど、作動も画質もまぁまぁ。
 でもやっぱり、音はイマイチだね。ちょっと薄っぺらい感じ。
 ヘッドホンは、最近、audio-technica ATH-CM700TI。チタン削り出しのヤツ。iPod純正の白いヤツはちょっとね…。

 この薄さ、小ささから考えれば、すぐれモノであることは間違いない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/09

夏の疲れか…?

 TOKYOのない週末。あ、ホントはサテライトあったんだね。
 な~んか、疲れて、なんもする気しねぇ~。テニスも休んだ。

 スタバの朝食メニューが、充実してた。

   20070909_0

 ツナメルトサンドイッチ(hot)と、アイスラテ。
 マックのフィレオフィッシュに、ちょっとだけ味が似てる。もちろん、もっとあっさり味。パンがウマイ。

 豆も買ってきてみた。
 ブラックエプロン エクスクルーシブ スマトラ シボロンボロン

        20070908_1

 スタバが選んだ希少価値の高いコーヒー、“ブラックエプロン エクスクルーシブ”シリーズ。
 スマトラは、普段、結構飲んでるんだけどね。
 なんだろーなぁ、スマトラ シボロンボロン。スマトラのコクに加えて、なんか旨みがあるぞ。ちょっと高めの豆だけど、コクがある系のコーヒーが好きな人はぜひ! 箱も、いつも通り透かし彫りの感じが凝ってるよ。

 な~んもしない週末。あ~無気力だ。
 
 “Shibuya Deep A”の加藤さんとケンコバさんは、おもしろいと思った。
 東京メトロのCM(宮﨑あおい出演)の曲、RIP SLYMEの“Tales”はCD化して欲しいと思った。
 …テレビ観てばっかりじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/01

TOKIOが空を飛ぶ~♪

FC東京 vs. ヴィッセル神戸 3-1  国立競技場

    20070901_1

 とにかく、今のTOKYOは、連敗中のTOKYOとは別のチームみたいなのだ。
 ヨウヘイ、クリサワ、アカミネ…みんな持ち味を発揮してる。のびのびやってる。
 まるで、強豪クラブのような雰囲気!(ゼンゼン強豪じゃないのに。)
 「1点とられても、ハーフタイムまでに追いつけばいいんでしょ?」って感じ。ど~なってるんだ!

 コンノ、君のポジションは何なんだ? 中盤で相手のチャンスの芽を摘み、相手ゴール前では積極的にシュートを撃ち、自陣ゴール前では相手のシュートコースを消す…。すごすぎる。

 フクニシに代わって入ったルーカスは、最初は流れに乗れない感じがあったけど、目を覚ました! 2ゴール!
 
 原TOKYOの魅力満載の、ここ2試合。
 さぁ、行けるとこまで行きますかぁ。       

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »