« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/24

飛田給…さみしいね。

FC東京 vs. 大宮アルディージャ 1-2  味の素スタジアム

    20071124_1

 今シーズンは、飛田給で勝てなかったねぇ~。ホーム最終戦まで、フツーに負けてしまった。
 ヤツダ君のミスがイタイ。レアンドロに、守りでも攻めでもヤラレタ。
 ヨーヘイの復活が、明るい材料だな。

 原監督、土肥、福西…さみしいよね。こればっかりは、どうしようもないか。でも…来シーズン、どうなるんだろう?

 ま、とにかく元旦まで原TOKYO!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/21

めでたい。

北京オリンピック2008最終予選
 U-22日本代表 vs. U-22サウジアラビア代表  0-0  国立競技場

    20071121_

 いろいろ課題はあるんでしょうが…。
 とにかく、4大会連続出場っていうのはスゴイことです。出るのが当然みたいになってるけど、タイヘンなことなんだ。

 みなさん、お疲れさまでした。
 疲れたので、もう寝ます…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/19

だんだん引き込まれる感じ。

     Bnr_eva_a02_01

          20071119_1

 渋谷 アミューズCQN

 エヴァ…あんまり詳しくないんだけどね。
 予告編で、宇多田ヒカルの“Fly Me To The Moon”が流れて、な~んかカッコよくって気になってたんだよねぇ~。

 前半は、「あ~。こんな感じか。」って観てたんだけどね。終わるころになると、先を観たくてしょうがなくなる。
 4部作かぁ。早く全部観たい!
 映像は、前に観た“ベクシル”とは雰囲気が違う。なんていうんだろう…こういうのも詳しくないんだけど。“ベクシル”は、がっつりデジタルでキレイに作り上げたって感じ。“エヴァ”は、少し温かみを残した感じ。

 テーマ曲、宇多田ヒカルの“Beautiful World”もイメージにピッタリ。
 “Fly Me To The Moon”は、全然使われないんだね。予告編だけなんだね。

 土曜日に働いたので、今日は代休。な~んにもしない1日。
 それにしても、今日は寒かった~。

          20071119_hj
 快晴で寒い…冬の東京の風景って、結構好きだったりする。

    20071119_nhk
 渋谷でも紅葉が…。落ち葉掃きが大変そうだったよ。

 あと10日で師走か。
 風邪には気をつけましょ…。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/18

う~ん。

FC東京 vs. ガンバ大阪 1-1  味の素スタジアム

          20071118_2

 いいんだか、悪いんだかよくわかんねぇ。
 とにかく、今野が黙々と実力を発揮してる。
 
 ヨウヘイが復活したことは、うれしいことだ。

 Jリーグの審判は、どうなのよ。…まぁ、しゃーないか。

 今シーズン、リーグあと2試合。とにかく、みんなで楽しんで勝つ。


 オシムさん…ショックです。日本人選手の良さを引き出すことができる監督だと思うし。
 とにかく今は回復を祈るだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/12

駒沢通り沿いだよ。

 前にも一度紹介した、近所のEMPORIO

 2階は、かなりゆったりできる オシャレなCAFE。
 店にある輸入雑貨とかソファーとかは、すべて売り物なんだよ。

 カプチーノ
          20071112_cup

 豆は、インドネシア産のアラビカ種“ガヨマウンテン”だって。
 わたくしにとってインドネシア産の豆っていうと、スタバの“スマトラ”とか“スラウェシ”みたいなガッツリとコクがある豆っていうイメージ。
 ここの“ガヨマウンテン”のエスプレッソは、ちょっと優しい感じ。ウマイけど、カプチーノには弱いかな。
 フォームミルクはきめ細かいけど、ややかため。
 ホント、やさしいカプチーノって感じ。

 デザートピザ…食べちゃいました。たまにはいいでしょ。
 CINNAMON APPLE & CUPUACU JAM (角切りリンゴとクプアスジャム)。
   20071112_dp

 クプアスって、アマゾンの果物らしいよ。
 シナモンと、りんごと、なんかのリキュールとクプアスのジャム…とにかくウマイ! コレ、ヤバイ! ちょっと衝撃!
 口の中が、南国っぽいお祭り状態だ。
 クセになったら…太るかも。
 クプアスって何だよ~! あ~、また食いてぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あまり期待しないで観れば…。

ALWAYS 続・三丁目の夕日  渋東シネタワー

          20071112_always

 かなりお客さんが入っている。評判いいのかな。

 まぁ、2作目は難しいよねぇ。レトロな風景や小道具も 新鮮さが無くなってくるし。ストーリーも ありきたりだし。
 「大きいスクリーンで、ちょっと温かい世界に浸ってみるか…」くらいの気持ちで観るといいんじゃないかな。
 テレビ屋さんがつくったフツーの映画って感じ。

 子役に助けられてるかな。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/11

久しぶりに、大沢在昌。

パンドラ・アイランド 大沢在昌

   20071111

 最近、文庫化されたみたいなんだけど、BOOK OFFに行ったら こんなきれいな表紙の単行本で安かったんで購入。

 警視庁の刑事を辞めた男が、小さな島「青國島」(モデルは青ヶ島?)の村の保安官に雇われる。そして、小さな島で事件が…って感じ。刑事じゃなくて、村の職員としての保安官だけに立場が難しいわけで。

 結構長編で、読み応えがあった。まぁ、面白かったよ。

 でもねぇ、大沢さんはやっぱり東京を舞台にした“佐久間公シリーズ”や“新宿鮫シリーズ”がいいなぁ。
 “佐久間公シリーズ”の新作希望!

 今日は、グァテマラをコーヒープレスで。やっぱり、コーヒープレスで淹れた方がウマイな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/10

へぎそば。

   へぎそば。
 「旬菜天へぎ。」
 “新そば”だそうです。
 “海藻つなぎ”だそうです。
 おにぎりは、“魚沼産コシヒカリ”だそうです。

 コシがあって、ちょっと上品なそば。うまかった。
 そば湯が、少しとろみがある感じ。“海藻使ってるよ”って感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪くはなかったと思う。

アルビレックス新潟 vs. FC東京 2ー1  ビックスワン

   悪くはなかったと思う。

 “いいリズムだなぁ”って思ったんだけど。
 特に後半の立ち上がり、攻撃的でいい感じだったんで、あの時間帯に2点目が欲しかった。
 後半途中からは、ちょっとバタバタ…かな。交代も含めて。

 ナオ、ナイスシュート。 リーグ残り3試合。ああいう思いきったプレーを観たいね。

 うーん、丸亀どーする?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨上がりの新潟。

      雨上がり新潟。
 少し青空も見えてきた。
 冷たい風がちょっと強い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟へ

   新潟へ
 行ってみます。

 雨…うっとーしい。
 スカッと勝ちたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/05

まだまだ続くんだね。

バイオハザードⅢ  渋東シネタワー

          20071105_

 平日が休みになったら、朝イチで映画がいいよねぇ。
 
 コレ観ると、朝方までプレステやってたころを思い出すんだよなぁ。

 う~ん、オレとしてはラクーンシティーの中くらいの規模でやって欲しかった。ちょっと広げすぎて、逆につまんないよ。
 でも、アリス役のミラ・ジョヴォヴィッチが闘う姿はカッコイイ! ホント、かっこいい!
 そう思う方は映画館へ…ってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/04

いい天気だけど。

 今日の味スタ、仕事でいけない。

 しかも、普段より朝早いし…。仕事、きらいだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »